Re: 杭州のスーパーマーケットについて教えてください

こんばんは

せっかく杭州へ行き、短い時間での買い物でしたら、私は、河坊街に行きます。
結構みやげ物があります。
昔の雰囲気(建て替えた)の町並みで、みやげ物も色々あります。
ドンずまりの呉山広場では、廟会(露天)もしていると思います。
ここでは、運がよければ、ゲテモノ(昆虫類etc.)にもお目にかかれますよ。
昔の服装で、火の用心と見回りしているおじさんがいて、一緒に写真を撮ったら、2元請求されました。
結構遅くまで、にぎやかです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/09 21:53

どうもありがとうございます

こんばんわ。

河坊街っていう場所のことをはじめて知りました。町並みも面白そうなので、夜だけでなく、日中にでも行ってみたいと思う、とても気になるところです。残念なことに杭州の自由時間は夜のみ(それも1日)なので、今度杭州にゆっくり行った際には、ぜひ日中に行ってみたいです。

どうも新しい観光スポット情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

河坊街へ行ってください

こんばんは

河坊街は夜のほうがにぎやかですよ。
    杭州に行くと必ず、行く場所です。
    どのあたりのホテルにお泊りかわかりませんが、タクシーでこの場所をメモに書いて、見せて行くといいですよ。
    杭州のタクシーは、いつも安心して利用します。
    しかし、ホテルに帰るときには、タクシーは捕まえにくいです。
    河坊街の両端、どちらかへ出て、お客が降りるのを狙って乗り込まないと、是は是で、われ先にの中国のマナーの方がが勝ちますよ。

この街中に有るマクドナルドの建物も、よそでは見れない建物ですよ。
    関係ないですね。

杭州の夜を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件