Re: ローマのホテルについて

ローマのホテルですが、REESEさんがローマで何を見たいかによって場所を決められたほうが良いかと思います。フィレンツェに向かうには駅に近いほうが良いですが、ローマをしっかり観光されるならどこを一番見たいかによって決められたほうが良いと思います。
たとえばバチカンのサンピエトロ大聖堂は9時には観光客でいっぱいになります。ゆっくり見たければ朝8時には到着していたほうが良いです。そのあと
クーポラに登ったりできます。(お薦めです…きついですが…)
テルミニからバチカンまで地下鉄で移動となると最低でも30分は見ないといけません。(最寄の地下鉄の駅から意外と歩きます。)だったらバチカンから歩いて近いところのほうが何かと便利です。
ホテルを拠点にして観光しやすい場所にしたほうが疲れたらホテルで休憩できるし買い物してもホテルに置きに戻れるし便利ですよ。また夜のライトアップを見に行くことも徒歩圏内だったらできます。
ちなみにテルミニ駅周辺で私が利用するのはメチェナーテパレスです。駅から5分くらい歩きますが前がサンタマリアマッジョーレ教会で朝食は屋上のテラスで取ります。テラスから見る景色はローマにいるんだと実感させられます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント