Re: アモイから客家土楼への交通手段と宿泊

厦门湖滨南长途汽车站
http://www.xm315.com/hotel/qc-bcjg.jsp

龍岩(簡字では龙岩です。)

湖浜バス駅が始発となります。ここを出発してから途中、厦門市内
5箇所ぐらいで客を乗せていきます。

高速道路に乗るまで1時間、それから龍岩市まで2時間程度で計3時間かな。
厦門は渋滞が多いところで朝と夕方は、もっと時間がかかるかも。

龙岩バス駅から客家土楼までベンツのマイクロバスが走ってます。
僕はタクシーをチャーターしたので、どの位の頻度でバスが走っているか
分かりませんが途中で頻繁に、そのバスとすれ違いました。
30分に一本ぐらいあると思います。
所要時間はタクシーで2時間弱でした。

客家土楼の入り口から50メートルほど離れた所に食堂があり、上の階に民宿がありました。
「泊まれ泊まれ」と煩かったです。

以上、去年6月の情報です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント