07/12/09 12:12

来年4月を予定しています

ありがとうございます。
本来は9月には出国していたのですが、用事が出来たので延期しました。期間は半年を予定しています。パタゴニアも予定していましたが、季節的に難しくなったかなと思っています。ギアナ高地のロライマ山登頂もとても魅力的なのですが体力的にちょっと無理でしょうね。レンソイスは考えていませんでした。頭に入れておきます。アマゾン域でのおすすめはありますか。イグアス等の情報はいくらでもありますが、アマゾンとなるとネットでもとたんに少なくなります。行ってみなければわからないと半ば開き直っていますが、何かあればよろしくお願いします。南米ももう少し治安がよければもっと楽しめるのでしょうが・・・。南米に行くと決めたときに緊張を強いられることは覚悟しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/12/10 02:20

横入り失礼します。

こんばんは、横レス失礼します。

ジャングルでお薦めしたいのはペルーのマヌー国立公園とボリビアのルナレパケです。

マヌー国立公園の起点はクスコですそこから3泊か4泊のツアーが出ていると思います。4泊5日のツアーで400ドルでした(2003年時)。ちょっと高いですが人が住んでいないエリアですので動物に出会えるチャンスが多いです。

ルナレパケはラパスから飛行機かバスでアクセス出来ますがバスは道が悪いのと時間が掛かり過ぎるのでお薦めしません。週2便ラパスから軍用機が飛んでいてそれに乗る事が出来ます。マイナーな所ですからここも動物に会えるチャンスが多いです。

他にもいくつかアマゾン観光スポットに行きましたが上記の2つが良かったです。やはりマイナーであまり開発されてない所が良いと思いました。

あとジャングルではありませんがブラジルのパンタナール湿原は個人的に南米のハイライトになっております。

参考までに、、、ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/10 21:52

Re: 横入り失礼します。

vicさん情報ありがとうございます。
    よさそうなところがたくさんあるのですね。マイナーな所なんて聞くとますます惹かれてしまいます。ジャングルもよく目に出来るものは比較的新しいもので、人の手が一度も入ってないものは樹高もずっと高いのだということを本で読んだことがあります。そんなジャングルに出会えるかもしれませんね。パンタナールも行きたいところです。でもあそこもここもと欲張ったら時間も金も足りそうにありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 来年4月を予定しています

私もあまりアマゾン地域は詳しくないのです、すみません。
    人伝ですと、ボリビアのマディディ国立公園がインディヘナの人々のアマゾンでの暮らしぶりが分かって良かった、という話を聞いたことがあります。
    パタゴニアは今の時期でも天気は崩れやすく、トーレスデルパイネ国立公園では雪が降ったそうです。
    いづれにしてもとても景色がキレイですので、行かれることをおすすめします。
    くれぐれもお気をつけてご旅行されてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/09 17:46

Re^2: 来年4月を予定しています

アラビアンな男さん色々な情報とアドバイスありがとうございます。
    マラリア予防薬は手に入れましたし、高額になりますが今度ばかりは旅行保険にも入るつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件