ご心配には及びません。

ちんごろさん

まず名古屋/成田の乗り継ぎですが 現在 NHとLXはスターアライアンスでたしかチューリヒ線は共同運航のはずです。 たぶん 名古屋から
パリまでの荷物のスルーのチェックインが出来るはずです。

セントレアには少し早めに・・。 担当者がなれていないと・・・モタモタするかも。 成田空港は以前は国内線到着は第2ターミナルでしたが今は第1ターミナル、 LXも第1ターミナルですから成田で荷物を改めてチェックインということになっても 時間的には充分間に合います 。

チューリヒ空港での乗換えですが これも心配して空港案内図・・なんかを見るとよけい心配になりますが、降りたら他の人の後について地下の電車ホームにエスカレータで下ります。 ホームには両サイドに発着
しますが 要するに主要ターミナル・ふるい方のAターミナルとの折り返しですから 来たのに乗ればいいだけです。・・で停まったら降りる。 3分間間隔ですから 間に合わなくても次をご利用ください。

この地下鉄(ケーブルカーだそうですが)は主要ターミナル?が手狭で拡張できなくなり 滑走路の向こう側にEターミナル(長距離国際線)を作ったので・・それほど離れているわけではありません。

電車を降りたら またエスカレータで地上階へ出てしばらく(気がせいていると遠く感じますが それほどではありません)歩くと Aターミナルへの分岐の表示が出て来ます。

・・・迷う方が難しいくらいです。

さて ついでに もしなんかあって乗り継ぎ便に乗り遅れても この後2本ぐらい パリ行きのLXがあるはずですので ちゃんと乗せてくれます。 

あわてて 急ぎすぎて転ばないように、 また慌てるとAターミナルの表示を見落とす・・・こともありそうです。 間に合わなければ 次に乗ればいい・・ぐらいの気持ちが大切です。

もし チューリヒ到着が遅れた場合は 機内で乗継可能かどうかを乗務員に聞いてください。 ANAとの共同運航便ですから 日本人スタッフ沢山?乗っています。 ご安心ください。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 助かりました

    チューリヒ空港での詳細情報すごく助かりました。
    Aターミナル(変更があるかもしれませんが)へ向かう経路としては
    案内通りに歩けばよっぽど大丈夫そうですね。
    その時点では持ち込み荷物だけなので、母と二人で急ぎ気味で行きます。

    スイスからパリ間は長距離バスみたいな扱いになるのでしょうね。
    (ある意味国内線みたいな…)
    最悪乗り遅れたら、次の便に振り替えてもらいます。
    到着が遅れるところまでは考えてなかったので、すごく参考になりました。

    ありがとうございました。
    チューリッヒで乗り継ぎした方の意見はすごく参考になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件