Re: 現地の食事の時間は「日本の夜食」です

1日乗り放題券でしたら、いちいち買う手間が省けて良いですね。どこでも手に入る所に売っているのでしょうか?ブダ地区はツアー観光があるので、主にペスト側を見て周りたいのですが、お薦めの所はありますか?なんでも(お土産も含めて)気が付かれたことがあれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 過去トピに、ペスト側にある「市場」の話しがあります。

1日乗り放題券は、ホテルの近くの地下鉄と路面電車の乗り継ぎの所の「!」でかったと思いますが、どこの国・都市でも「家族での1日券」を買っているので、ごっちゃになっています。

ただ、どこでも「人の居る切符売り場」では必ず買えると思って良いです。

はじめて乗るときに「刻印」だけは忘れないように。

この刻印無しのキップは「歩合制の検札係」につかまると無賃乗車で大変です。

さすけねえは、目の前でつかまった若者を見ましたが日本では無い仕組みなので注意してください。

刻印の仕方は日本ならキップを自動改札を通しますが、それがゲートの形をしていないだけです。

周りの現地人の行動を見ていれば直ぐに分かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ありがとうございました!

バタバタと忙しくなかなか投稿出来ず、気はつけば3日前という日の投稿にもかかわらず、いろんなことを教えていただいて感謝しています。皆様のレスを参考にハンガリーのフリータイム楽しんできます。本当にどうも有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/09 14:04

国会、市場、温泉館、3つの国宝級の店

世界一美しいと言われる国会議事堂がいいかと。以前は14時のガイドツアーのみでしたが今はわかりません。
    中央市場も必訪かと。ドーム屋根の温泉館も16世紀のトルコ時代のもので内部が素晴らしく、見どころのひとつです。暗くなったら夜景以外、他は見られないので行くといいかと。
    高いけどレストラン、グンデルは最高です。ここのチョコレートクレーブのグンデル・パラチンケンは全国のレストランの定番デザートですから。
    ケーキカフェのジェルボー、世界一の豪華カフェNYも必訪です。すべてペストにあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 国会、市場、温泉館、3つの国宝級の店

有難うございます。ドーム屋根の温泉館とはどこのことですか?そこは温泉に入らなくても見学はできるのでしょうか?国会議事堂の入場は調べてみますね。