07/12/09 11:55

物価は安くないですよ

もしかしたら「昔」の話しでは?

ベルリンの壁が崩壊(ちなみに、崩壊の原因はこの国の
国境開放です)する前は、治安も良く、物価は信じられない
くらい安かったのですが。

特に川沿いの店は高い。景観台と思えばまあ納得。

観光客向けでなくとも、しっかりしたレストランは高い。
でも有名なグヤーシュなどは食べる価値のあるもの。
ここまで来てファーストフードもないでしょうから、
多少値が張っても、記念に美味しいものをどうぞ。

クルージングは夜になればライトアップだけで、しかも
寒いから、ライトアップは橋の上からで十分。

やはりペスト地区の散策が良いのでは?国会とか美しい建物、
市場、土産物や、一般商店、駅の中のマックとか、隣のショッ
ピングセンターなど。ただし、一応「東」陣営だった時代には
珍しかったショッピングセンターは今では何処でも同じ陳腐な
ものになってしまっています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • もしかしたら「昔」の話しでは?

    JORGE様 そういえば、ブダペストにいったのは2000年かな?1昔前になるのですね。

    援護射撃有難う御座います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 物価は安くないですよ

    有難うございます。そうですか!物価は安いわけではないのですね。ついついフォリントが安いので、物価=安いと思いがちでした。クルージングは夜は止めておきます。友人は温泉に!と楽しみにしているのですが、私は温泉には興味がないので(どちらかと言うと歴史的な建造物や絵画などを見て回る方が好きなので)友人が市民広場の温泉にいる間に一人でペスト地区を歩いてみたいと思っています。宜しかったら、アドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/09 14:56

    Re^2: 物価は安くないですよ

    温泉は二人の意見が合わないのでしたら、無理に入るほどでも無いです。
    日本の温泉の方がずっと良いです。

    私は話の種に入りましたが、温度は36度から38度と日本に比べて低いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件