Re: フォリントはどれ位両替したら

詳しく教えて下さって有難うございます。参考にさせていただきます。冬はどんよりしてクルーズの景色が半減とか。そうなんですね。昼がどんよりなら、夜の方が明かりが灯って綺麗ですか?ドナウ河クルーズは、セーヌ河クルーズのようにいくつかの船会社が、それぞれ運行しているというものですか?それとも乗船口は決まっていてそこからだけとか?料金はいくら用意しておいたらいいのですか?チケットはすぐ買えるものですか?ブダ地区を除いて、シャープ&フラットさんはここは是非見ておいたら!というお薦めがあったら教えて下さい。なんでも結構です。(お土産でも)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クルーズ船には乗りませんでした

一日券で川の両側をトラムに乗りそれぞれの対岸をみました。
    好きな所で適当に降りたり乗ったりと。

お土産も買わない主義なのでよく判りません。

レストランは川沿いだと5,6千円以上は見たほうが良いですね。
    あとチップも必要です。

見所は何に興味が有るのか判らないので何とも・・・。
    いずれにしても日が短いので景色を優先に博物館など屋内での
    観光は後回しが良いと思います。

欧州の観光はやっぱり初夏ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/09 14:52

夜のクルーズ

今頃のドナウ川が昼間どんよりというのはその通りで、私は美しき青きドナウの時期に行った事がありません。

しかし夜のドナウ川クルーズは周辺がライトアップされて綺麗で良いです。
    唯私が乗った時はツアーのオプションだけで、定期のクルーズは冬季運休と聞いたように記憶しています。

船の中ではドナウ河の漣がかかっていてのんびり国会議事堂やエリザベート橋、鎖橋などの有名どころを往復しました。

一人で自由に乗れる船があるかどうか確認してみてください。
    若しツアーでオプションがありましたら迷わずそれに参加されたほうが良いと思います。

なお他の時にドナウ川沿いを馬車に乗ったこともありますが、こちらは船と違い寒かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夜のクルーズ

何度も有難うございます。ドナウ河の乗船時間とか調べてみますね。国会議事堂が良かったと聞き、行ってみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: フォリントはどれ位両替したら

誤字ありで送信中止にしたのですが、すでに送信済みで同じ内容で投稿したものです。すみません!

• いいね! 0
    • コメント 0件