夜買い物が出来るところ

杭州駅(鉄道)に中規模の、うなぎの寝床のように奥に長いスーパーマーケットがあり、ジャンクフードからお土産物(例えばお茶とかロータススターチとか)までほぼ一通りのものが揃います。

場所は駅構内(2階)、正面に向って左側です。夜9時過ぎまでは開いていました。

駅近くのコンビニ達は9時過ぎ頃から閉店モードに入っていました。

因みに杭州駅(鉄道)から家乐福(カルフール)に続く西湖大道という道は繁華街ではないので歩いてもつまりません。そして遠いです。タクシーで10元ちょっとです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/09 21:36

Re: 夜買い物が出来るところ

杭州の外資系以外のスーパーマーケット情報という現地情報をありがとうございます。まだ、ホテルの場所が未定なのですが、杭州駅近くであれば、うなぎの寝床みたいなスーパーマーケットにもぜひ行ってみたいです。
    また、杭州駅からカルフールまでの道中も教えていただきありがとうございます。杭州駅からカルフールまでタクシーでどのくらいの時間がかかるか教えてもらえませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシー

逆方向ですがカルフール近く(具体的には西湖大道と延安路の角)から杭州駅までタクシーで5分位でした。

でもね、阿光Ⅱさんお薦めの河坊街もいいですよ~。わたしは昼に行きましたがお土産も買えますし(値段交渉可)雰囲気も味わえますし、捨てがたいチョイスです。もう一度どちらか(河坊街かカルフール)選ぶならわたしは河坊街に行きたいです。どこかの茶房は24時までって書いてあったように記憶していますが、全体的に夜は何時までなんでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件