Q&A

2月のウィーンに子連れ旅行って

公開日 : 2007年12月09日
最終更新 :

2月のウィーン旅行について質問です。2月下旬にツアーで、私と両親と3歳の息子でウィーンに行くことになっているのですが、両親が厳しい寒さを心配しています。ウィーンの冬はどれぐらい寒いのでしょうか。

2月のウィーン旅行について質問です。2月下旬に私がツアーでウィーンに団体で演奏旅行に行くことになり、私と両親と3歳の息子を連れて行くことになっているのですが、両親が初めての海外旅行と厳しい寒さを心配しています。ウィーンの冬はどれぐらい寒いのでしょうか。

もちろん防寒具は万全に装備していくつもりですが、なんせ3歳なので、肺炎にでもなったらと心配しているようです。
滞在期間は1週間で、ツアコンの方に向こうで医師の知り合いがいるということで、何かあったら診てもらえることになっています。
様子を見ながら、ずっとウィーンで観光をゆっくり自由にする予定でいます。

私自身はそんなに心配しなくてもなんとかなるかなあとは思っていたのですが、やっぱり冬に子連れって厳しいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/12 20:05

同じような気候の土地に住んでいました。

sakura-yさん、こんにちは!
    現在もヨーロッパ在住ですが、娘はドイツで生まれて3歳少しまでドイツに住んでいました。

こちらでは子連れでも厳しい寒さの中平気で外出しています。
    ただし! 
    (日本に売っているのか不明ですが)こちらではスキー用のつなぎのズボンを履かせて、
    その上からダウンジャケットのようなものを着せています。
    もちろん帽子、手袋は絶対です。帽子も首まわりもカバーするようなタイプです。
    しっかりと防寒して冬の外出を楽しんでいます。

私事ですが、我が家も7歳の娘と家族で来週からウィーンに滞在します。
    私は少々住んでいたこともあり、全ての計画を自分で立てました。
    子連れだし冬ですが、しっかり外出しますよ、毎日毎日(笑)。
    ウィーンにはステキなカフェがたくさんあるので観光施設と移動とカフェ休憩を交互に取り入れれば
    暖を少しは取れるのではないでしょうか?

ぜひ楽しい滞在を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウイーンで生活している3歳児は可愛そうですか?

sakura-y様 零下30度のシベリアならいざ知らず、そこで生活している人が居るのに(笑)

さすけねえの子供は、クリスマスの時期でしたが大喜びでしたよ。

「い~~~しやき~~~も~~~」とは言っていませんが、焼き栗の屋台がでていて美味しいですよ。

ま~着ていた物は、サッカー等のグラウンドコートを着ていきました。

その中はセーターにシャツに下着程度で十分でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウイーンで生活している3歳児は可愛そうですか?

さすけねえ様
    そうですよね~
    ホント、住んでいる方に失礼な話です。。

防寒と風邪対策はできるだけがんばります。
    参考になりました。ありがとうございました。
    焼き栗楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件