長期貧乏旅行ならば、何も予約しなくていいです。

旅行の質問は、旅行の期間、旅行の性格が書いてなければ答えようがありません。

cat-policeさんの質問によって、いわゆる「長期貧乏旅行」だと理解できました。
インドの長期貧乏旅行ならば、何も予約しなくていいです。

安宿は現地に行って、自分の目で見て泊まります。
旅の途中で出会った旅行者と情報交換をします。

急ぐ旅ではないので、自分で鉄道駅へ行って、切符を取ります。
または、現地にはバス路線がたくさんありますから、
その場で切符は簡単に買えます。

チェンナイから、ポンディシェリーへ行って、マドゥライへ
バスの切符をその日に買って、移動した話があります。

CMBT(CHENNAI MOFUSSIL BUS TERMINUS)@Chennai/India
http://www.midokutsu.com/2005/chennai_pondy.htm

もう切符は手配したかと思いますが、
デリーへ入るならば、朝まで空港で粘って、
バスで町へ行った方がいいです。

メインバザールの安宿で寝れば、若いんですから、
体力は回復します。

デリー空港からエアポートバス乗って、ニューデリー駅近くでバスを降りたら、リキシャーマンに取り囲まれる@デリー/インド
http://www.midokutsu.com/west_india/airport_bus.htm

最初のうちは、デリーで出会う
インド人、日本人の言うことを全く信じないこと。
1週間もすれば、インドに慣れてきますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント