Re: パリ在住の家族に不幸がありました。緊急で情報収集中

申し上げる言葉もないのですが。。。

既に、回答は得られているようなので、ほんの少し付け足しをさせていただきます。チューリッヒ乗換え時間が40分ですね。チューリッヒ到着前に客室乗務員さんに言って、一番で飛行機を降りられるように手配してください。時間がかなり節約できますから。乗り換え時間の短い人は優先的に降ろしてもらえます。

どうぞお母様のお体をお大事にご出発ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほんとですか

もしそれができるなら、かなりうれしいです。
    周りの人には顰蹙ものかもしれませんが…
    思いつきもしませんでしたが、事情が事情だけに
    一度言ってみます。
    どうもありがとうございます。

皆さんのレスで少し落ち着いてきました。
    助かっています

• いいね! 0
    • コメント 1件

だめな場合もあるので事前座席指定を。

乗り継ぎ時間の少ない乗客を優先して降ろすと言っても実際は、
    着陸態勢に入る直前に前方の空いてる席に移動させるだけの場合が多いです。

また満席に近い状態だとこの前方の空いている席に移動させてもらうこと自体も、
    かなり難しい状態になってしまいます。

搭乗する便が満席かどうかは分かりませんが現状で出来ることは、
    全てしておくことに越したことがないので事前座席指定で
    なるべく前方の座席を指定しておいた方が良いでしょう。

あと乗り継ぎ時間が40分でも通しでチケットが発券されているのですから、
    特に問題がありませんがチューリッヒに到着が遅れた場合が問題です。

この場合多少の遅れは地上職員がちんごろさんの名前を書いたプレートを持って、
    地上で待機していて乗り継ぎ便に案内してくれますが、
    問題は荷物が乗り継げない可能性が出てきますので、
    乗り継ぎ時の機動力は落ちますが必要な服等は
    機内持ち込みとしておいた方が良いでしょう。

もちろん何にも問題なく乗り継げるのが一番良いのですが・・・
    何かの参考に。