Re: パリ在住の家族に不幸がありました。緊急で情報収集中

>>1 成田での国内線→国際線の乗換えでは
>>荷物を受け取って積み直さないといけないのか。
>>(航空会社の変更があるので不明です)

まずこれはどんな場合もそうですが、
中部国際空港全日空のカウンターのグランドホステスの
指示に従って下さい。中部国際空港からの場合、
もし入国審査が名古屋からとなる場合、
行きがたとえ名古屋→成田の国内線だとしても
荷物のタッグのバーコードはそのままスイスインターナショナル656便
チューリッヒからパリ行きとなるはずです。
成田では、手荷物だけを持っての移動となります。
はじめは日本での移動ですから、わからなくても聞くだけです。

>>2 チューリッヒでの乗り換え時間が40分しかないが、
>>ダッシュで動かないと間に合わないスケジュールなのか
>>(母と二人なのでフットワークは重いです)

40分の乗り換え時間があれば、
ダッシュなどしなくとも空港内移動には問題ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスする場所を間違えました

    アドバイスありがとうございます。


    確かに成田では周りに聞けばいいですね。
    つまり、中部で出国手続きをすれば、あとはすべて
    国外移動扱いになり、(たとえANAでの国内移動であっても)
    荷物はスルーできることもある、ということですか。
    中部でのチェックイン時に確認します。

    あと、スイス空港ではあらかじめ40分で時間が設定されている
    以上は、それが今日範囲の時間設定と考えます。
    無理ならそんなスケジュール無いですもんね。

    ただし、迷わずにスムーズに行けた場合ですが…


    自分なりにまた調べてみました。
    どうやらスイスでの到着はアライバル2(Eゲート)で出発は
    Aゲートということで、空港内をトレイン移動するようですね。
    うまく接続できるといいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件