調べるだけ調べてみました

お掛けする言葉が見つからないのですが・・・

乗り換えなどには ぜんぜん 詳しくないのですが 取りあえず 簡単に 調べるだけ調べてみました

成田国際空港について
   http://www.narita-airport.jp/jp/guide/step/index.html

この左のご利用ガイドで 検索して頂くと だいたいお分かりになるのではないかと 思います  成田への国内線到着が 第一ターミナルのようで スイスインターナショナルエアラインズの出発が 同じく第一ターミナルの南ウイングとなっていませんでしょうか?  ただ共同運航便の場合は違う事もある と書かれているようですが

また 到着案内ガイドを見ますと 手荷物を受け取る と書かれているようですので スルーではないような気がしますが いかがでしょうか?


チューリッヒの空港についてですが 次のようなサイトが出てきまして http://www.travair.jp/swiss/index.html
この中に乗り換えの説明があり
   http://www.travair.jp/swiss/zrh/tran.html
一番下の 一口メモ のところに 最低乗り継ぎ時間は 45分です  と書かれているようです


取りあえず 分からないながら お調べしてみましたが この様な時に もしも間違っていたら・・・と 心配です
どなたか お詳しい方が 出てきてくださる事を お祈りしております

どうか お気をつけて
  

  

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    確かに成田では周りに聞けばいいですね。
    つまり、中部で出国手続きをすれば、あとはすべて
    国外移動扱いになり、(たとえANAでの国内移動であっても)
    荷物はスルーできることもある、ということですか。
    中部でのチェックイン時に確認します。

    あと、スイス空港ではあらかじめ40分で時間が設定されている
    以上は、それが今日範囲の時間設定と考えます。
    無理ならそんなスケジュール無いですもんね。

    ただし、迷わずにスムーズに行けた場合ですが…


    自分なりにまた調べてみました。
    どうやらスイスでの到着はアライバル2(Eゲート)で出発は
    Aゲートということで、空港内をトレイン移動するようですね。
    うまく接続できるといいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます

    >>つまり、中部で出国手続きをすれば、あとはすべて
    >>国外移動扱いになり、(たとえANAでの国内移動であっても)
    >>荷物はスルーできることもある、ということですか。

    私の経験上、恐らくは、そうだと思います。
    たまに、中部で入国し、そのまま成田で出国してしまう人がいますが、
    その場合は、再度成田で入国しなければいけません。
    (そんな事がないようにして下さい。)

    >>ただし、迷わずにスムーズに行けた場合ですが…

    大丈夫ですよ、いけますよ。
    チューリッヒでの乗り継ぎで
    空港内をトレイン移動するのも
    出発便の確認を電光掲示板でしてからです。
    ちんごろさんのプロフィールを見る限り、
    旅行経験もおありです。
    冷静に、表示に従って、移動するだけです。

  • あっ 12日ご出発

    すぐにご出発かと 勘違いしてしまいました
    まだ お時間もあるようですので きっとお詳しい方が お返事くださいますよね

    ところで 12日ですが 空港へは お義兄様が お迎えにいらしてくださるのでしょうか  ご存知だとは思いますが フランスでは 再びストの恐れが あるようですので ご注意下さい
       http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/290559/-/parent_contribution_id/290559/  

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    成田では荷物の受け取りがある可能性があるということですね。
    成田での乗り継ぎ時間が二時間近くあるので、面倒ですが
    仕方ないですね。
    それよりもスイス空港でのアクセスが心配です。
    地図も見てみましたが、どこのターミナルで到着するのか
    どこから飛ぶのかの記載が無かったので、どこをどうイメージして
    よいやら…

    知らない情報が多くて、あなたのレスで助かっています。
    朝早くにどうもありがとうございます。こんな時だから
    人の親切がすごく沁みてきます。


    それにしても、到着日にスト開始なんて…ほんとどこまで不幸なんだか
    向こうの渋滞を思うと気が重いです

    • いいね! 0
    • コメント 0件