ラジェンダさんに依頼することになった事情は存じませんが

送迎、ホテル予約、鉄道チケット予約を依頼した旅行社が
1.ホテル予約の日付を間違えていた
2.同レベルではないホテルを同レベルと言った
3.部屋に荷物を入れておくと言ったのに入れていないどころか勝手に予約のキャンセルをした
4.宿泊予約の事実確認をすると逆ギレした
5.鉄道チケットの予約クラスが違うことを事前に連絡しなかったのに連絡したと言った。しかもすると言ったフォローはなし。

日本の常識で考えれば旅行社の仕事は満足のいくものではないし、日本人のファリーナさんが不愉快に思っても当然です。
マンジンさんも書かれていますが現地でのトラブル対応は正しかったと思います。

旅行社(またはホテル?)によって起きたトラブルですよね。「人のせいにして」と言う人もいるようですが、事実は事実。
これがインドなんだからいわれても不愉快なことは不愉快と思うのは当たり前です。

こうすればよかった、ああするべきだったと言うほうが、旅行者に完璧を求めているように思えてなりません。

私はインドに行ったこともないし行きたいとも思いませんが、ファリーナさんのレポートが次に予定を立てている人の参考になると思いますよ。

掲示板に投稿したことでさらに不愉快な思いをされていませんように。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ?????

トピさんはこの掲示板でシゲタトラベルの存在を知ったと
    思います。
    そこを使うかどうかはその人の判断、自己責任ですよね。

ココでのレポートや推奨を鵜呑みにしている人が被害?に
    遇ったのなら其の責任は投稿者!この板!鵜呑みに人!。

そもそもレポートや推奨には客観性が無いわけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ラジェンダさんに依頼することになった事情は存じませんが

一つ疑問が有ります。
    依頼は全て電話などによる口頭での依頼だったのでしょうか。
    もしFAX、メール等なら書面で証拠が残り、言った言わないの争いや日にちの間違えを正せると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件