07/12/09 02:06

ただ..

常連と言われる方々、皮肉と思われる意見はどうかとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 議論トピをあえて立てるということ

このようなトピをわざわざ立てられたのですから一行レスやおためごかしのようなレスではなく丁寧に説明された方がよいと思います。

トピズレの議論をやめようという趣旨ならばこのトピこそ、旅行掲示版の趣旨からズレた”議論トピ”だと思います。(別にこのようなトピで意見を交換することは悪いとは思いませんが)puanさんがご自分の主張と矛盾しないよう無理に押さえてレスをされるから分かりにくいです。

皮肉というならば”パートのおばちゃんの愚痴”というのはどうでしょう。私にはシニカルな意味で使われているとしか思えません。(この掲示版はパート労働者の方も多く参加してるでしょうから表現も考えた方がいいです。)

puanさんがそのような表現を使った経緯があるようにもう少しそこまでいった経緯もみて批判して欲しいということです。過去トピの発言でもわかるように”噛み付きガメ”みたいにトラブルの報告にいきなり”おめでとう”などとレスのタイトルををつけて的はずれにこき下ろすような書きこみは私も反対です。ただその場合はそのトピで自分の意見を書きこみます。

私は無理してこのようなトピを立てられるより、せっかくタイに在住されているということですから最新のレストランやスポット、タイメディアの情報などを楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/12/10 01:11

Re: 議論トピをあえて立てるということ

マンジンさん、こんばんは!

すいません、おためごかしと言う言葉の意味が分かりません(泣)

「パートのおばちゃんの愚痴」と言うのは、私が昔日本で飲食店でバイトしてた時に、毎日のように繰り広げられていた、愚痴の対象者には何も言わないけど、本人が居なくなると180度人間が変わったかの様に始まる愚痴大会に例えた物です。
    でも、マンジンさんがおっしゃられる様に、私の例えもまた、皮肉ですよね。ごめんなさい。

私は日本で極真空手を教わっていた事があり、その時の師範にものすごく憧れた事があります。

とにかく腰が低い!

稽古の時はもちろん厳しいですが、数々の武勇伝や歴史は決して自分では口にしない。
    因みに、フランシスコフィリオが世界大会で優勝した大会では日本のコーチでした。(分からない方、ごめんなさい)

話がずれてしまい申し訳無いのですが、私は無理をしてこのトピを立ち上げた訳ではなく、同じような意見をお持ちの方が多いと思ったからです。
    特にタイを始めとしたアジアのサイトでは旅行費の安さからか、意見や質問事項にトピ主の本意にずれた皮肉が多く感じられます。

その一方、無謀な旅を敢行しようとする様な若い方の意見に対する常連様の老婆心もすごく解っているつもりです。
    マンジンさんに指摘された通り、私も皮肉めいた事は言わない事が懸命だと言うことですね。

自分でも分かっているつもりでも分かっていない

これが私という人間です。

どんな無謀な旅をしても、何事も無く帰国される方のほうが多いとは思います。
    注意、警告はありがたく皆さん聞くべきだとは思いますが、

「何か一つ」

余計な言葉があったりするのでは......と思います。

私も中間管理職として日々勉強中です。

マンジンさん、ありがとうございました。