退会ユーザ @*******
05/09/13 21:50

列車でナムトックへ行かれるのですか

片道1時間半を心配されているところから判断すると、カンチャナブリからナムトックまでのことと思われますがどうでしょうか。
そうであるなら、この区間は景色がいいので飽きることはないと思います。
ただし今は雨季ですから、帰りは特にスコールに見舞われる可能性が高く、その場合は何も見えなくなってちと忍耐が必要かもしれません。
しかし、列車そのものにはトイレもありますし、おっちゃんやおばちゃんが、おかしや飲み物を車内販売しに乗り込んできますから、ハード面での不自由はありません。
もし、日帰り往復がきついようでしたら、ナムトックあるいは途中駅で下車して1泊されてはいかがですか。
あるいは、公共の路線バスで帰る方法もあります。

細かいことですが、順番としては、先にカンチャナブリ、次にアユタヤのほうがいいかもしれません。
なぜなら、カンチャナブリでは最終日バンコクに戻る必要がありますが、ちと大変でも早朝4時前後の列車に乗る根性があるなら、6時45分発のユナイテッド便に間に合うので、最終日もアユタヤ泊にできるからです。

なお、カンチャナブリからアユタヤへの移動は、路線バスを乗り継いで半日はかかります。
その点も考慮して、計画するといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント