本当に?

とてもお詳しいので、行ったことがあるのかと思っていました。
ドイツに住まわれているのかと思っていました。
私はなかなかサイトを見つけるのが下手で・・・ありがとうございます。

ちょっとデュッセルドリュフに傾いていたのですが、
そうですね、アーヘンが良いかなって思い始めています。
それに今日、アーヘンの日帰り温泉の情報を見つけました。3ユーロでありました。
温泉街とは知っていたのですが、温泉の情報が全くなかったので。
温泉に入りたいです!!
寒いし、以前フリードリッヒに行ったらよかったので。

今回はけっこう時間に余裕があったので(これでも)、計画を練るのが
楽しかったです。12日出発なのでもうすぐです。
とても楽しみにしています。

本当にいろいろ教えていただきありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • mariya. 様 いってらっしゃ~い

    今日ご出発ですよね
    お気をつけていってらっしゃい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 本当に?

    mariya.さま、こんにちは。

    12日出発でいらっしゃるなんて、もうすぐですね!

    私もデュッセルドルフよりはアーヘンがお勧めです。
    デュッセルに是非とも行きたい場所がおありならば別ですが・・。
    アーヘンはもう国境ですし、ベルギーやオランダへでも行けちゃいますね。

    ケルンにお泊り、と、どちらかでお読みしたように思いますが、
    ケルンは交通の便も良いし、日帰りで行ける場所もかなり広いですよ。

    私は今年のお正月にケルンに参りましたが、ケルン自体も、それはそれで
    暮らしやすいかもしれません(私はケルシュのはしごに余念がありません
    でしたが(笑))。
    大聖堂に上ってゆっくりするのも良いものです。

    あ、ミサのお誘いありがとうございます。
    でも、信者でない私は、あの雰囲気には平気で入っていくことができません。
    (信者でないなら行くな、と申している訳ではないです。あくまで私は、です)

    是非、ご帰国なさってから、どんなだったか教えてください。

    一方、私はまったく下調べが進んでおりません(涙)。

    どうぞ良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • はい 本当です

    mariya様  面白過ぎます (笑)  案外ご近所やも知れません  しかし教えるだなんて 恐れ多いです  勝手に検索して 楽しんでいます  それが少しでもお役に立てば 何よりです  そこでまた 勝手に検索して調べてみました (笑)

    温泉 良いですね~  これちらは ↓ 3ユーロではなさそうですので 違いますよね
      http://gotenyama2.web.infoseek.co.jp/spa/spa_Germany_aahen_drink.html

    湯上りに 風邪などおひきにならぬよう お気をつけください
    12日のご出発ですか!  羨ましい!!  是非良いご旅行を~    

    • いいね! 0
    • コメント 0件