Q&A

杭州のスーパーマーケットについて教えてください

公開日 : 2007年12月09日
最終更新 :

12月27日からツアーで上海、杭州に行きます。
ツアーのため、夜(19時半以降)しか自由時間がないのですが、杭州のスーパーマーケットで買い物をしたいと考えています。カルフールがあるようなのですが、行き方や営業時間などをご存知の方がいれば教えてください。また、杭州で夜に買い物が出来るところの情報もあれば教えていただければ、と思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/12/10 00:46

河坊街

しろくま5号さん、タクシー所要時間をはじめ、いろいろな情報をありがとうございました。

母との旅行のため、安全に1ヶ所でお買い物ができる=カルフールを有力候補として考えていました。
    阿光Ⅱさんから教えていただいた河坊街について、しろくま5号さんからもお薦めとのことで、河坊街が気になりだし、悩み始めました。
    夜遅くまで賑わっているようですが、女性二人の夜歩きで大丈夫かなぁという点が気になっています。どんなものでしょうか。
    (絶対に安全な場所はないですが、河坊街には暗い夜道とかあったりするのでしょうか)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 河坊街

夜の河坊街を知らないのでコメントできかねるのですが、要は浅草の仲見世通りみたいなもので、大通りを歩いている限りは暗くはない(はず)です。どなたかから確実なレスがつくとよいのですが。

目的が買い出しならカルフールが手っ取り早いのは確かです。店内は明るいですし。

河坊街はそぞろ歩いてお店を覗き、気に入ったものを見つけて交渉して買う、というプロセスに時間がかかると思います。お茶はお茶屋で、お菓子は菓子屋で、服類は洋服屋で買うことになります。夜でもあり気が急くようでしたらカルフールのほうがお買い物に集中できるかもしれません。

決定的に違うのは河坊街の町並みが「中国っぽい」ため、お買い物に+αの楽しさがあるところかな。

• Re: 杭州のスーパーマーケットについて教えてください

こんばんは

せっかく杭州へ行き、短い時間での買い物でしたら、私は、河坊街に行きます。
    結構みやげ物があります。
    昔の雰囲気(建て替えた)の町並みで、みやげ物も色々あります。
    ドンずまりの呉山広場では、廟会(露天)もしていると思います。
    ここでは、運がよければ、ゲテモノ(昆虫類etc.)にもお目にかかれますよ。
    昔の服装で、火の用心と見回りしているおじさんがいて、一緒に写真を撮ったら、2元請求されました。
    結構遅くまで、にぎやかです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/09 21:53

どうもありがとうございます

こんばんわ。

河坊街っていう場所のことをはじめて知りました。町並みも面白そうなので、夜だけでなく、日中にでも行ってみたいと思う、とても気になるところです。残念なことに杭州の自由時間は夜のみ(それも1日)なので、今度杭州にゆっくり行った際には、ぜひ日中に行ってみたいです。

どうも新しい観光スポット情報をありがとうございました。

• 夜買い物が出来るところ

杭州駅(鉄道)に中規模の、うなぎの寝床のように奥に長いスーパーマーケットがあり、ジャンクフードからお土産物(例えばお茶とかロータススターチとか)までほぼ一通りのものが揃います。

場所は駅構内(2階)、正面に向って左側です。夜9時過ぎまでは開いていました。

駅近くのコンビニ達は9時過ぎ頃から閉店モードに入っていました。

因みに杭州駅(鉄道)から家乐福(カルフール)に続く西湖大道という道は繁華街ではないので歩いてもつまりません。そして遠いです。タクシーで10元ちょっとです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/09 21:36

Re: 夜買い物が出来るところ

杭州の外資系以外のスーパーマーケット情報という現地情報をありがとうございます。まだ、ホテルの場所が未定なのですが、杭州駅近くであれば、うなぎの寝床みたいなスーパーマーケットにもぜひ行ってみたいです。
    また、杭州駅からカルフールまでの道中も教えていただきありがとうございます。杭州駅からカルフールまでタクシーでどのくらいの時間がかかるか教えてもらえませんか?

• 杭州カルフール

涌金店 杭州市延安路135-139号
    (No. 135-139 Yan An Road, Hangzhou)
    電話(0571)800 857 1376
    営業時間 08:30~22:00
    地図http://www.carrefour.com.cn/upload/DAF6F712-2B80-4FC5-A792-9C9CD7AF0714/yongjin.gif
    わかりやすい場所だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/09 21:22

Re: 杭州カルフール

地図まで示していただき、とても的確な情報をありがとうございました。閉店時間がとても気になっていたので、夜10時まで開店しているという事がわかり、安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件