参考になれば

こんにちは。今年のGWにベネチアに行きました。
挙げていらっしゃるホテルがかなり高級(私には)で、ちょっとお恥ずかしいのですが
その時に私たちが泊まったところもなかなかでしたよ。

CASA COLLI B&B
http://www.casacolli.com/
ツインで120euro/泊、4泊しました。
※ホームページのトップの写真で、ピンクの小さい方(4階建)の建物です。

ご条件と合致しないのは以下です。

■二、荷物が多くなるので交通の便が良いところ。
ローマ広場からは橋を2~3つわたります。バポレットのご利用をお勧めします。
サンタルチア駅からは石畳を徒歩、運河は渡りませんでした。
(交通の便が良い、というのをサンマルコ広場周辺という意味でお考えでした
ら、ここの当てはまりません。)

■三、静かでありながら観光に便利なところ。
向かいにバポレット停留所があり、夜遅くから朝早くまでバポレットの騒音が
します。気になる方は睡眠が浅くなってしまうかも。私は2日くらいで慣れま
した(元々あまり気にならないタイプです)。

■四、内装などはいかにもベネツィアという雰囲気。
全くベネチアらしくはないです・・・(ホームページご覧下さい)。でも広く
て機能的でしたよ。でもこの価格で運河(グランカナル)沿いです!^^
バスタブに漬かりながらグランカナルを眺められます♪


[このホテルの情報と感想] ○良い点、×良くない点
全3室。
・1室はバストイレ付きダブル、グランドカナルビュー(この部屋にシングルベッ
 ドを追加してダブルにしてもらい、宿泊しました)。
・1室はバストイレ共同のダブル、グランドカナルビュー。
・残り1室はバストイレ共同シングル、グランドカナルビューではないです(裏庭側?)。
---------------
×アパートメントタイプと経営者は言っており、タオルは3日に一度の交換です。
×予約時点で、30%を入金しなくてはなりません。(カード不可、銀行に送金し
なくてはなりません。)
 ⇒venere.comでの予約ならその手間は要らないかも。でもバストイレ付きが
 指定できないかも。
×残念ながら朝食は期待しないで下さい。前日にCOOPでサンドイッチを買って
 出てきたコーヒーと食べるのがいいかも。。
×場所がわかりづらい為、迎えに来てくれます。従って、駅などに何時に着くか
 連絡をする必要があります。ちなみにここのオーナーさん自身も小さい女の子
 がいて、私達の時はベビーカーで子供づれで駅に迎えに来てくれました。
○エレベーターあり
○バスタブ付き(無い部屋もあります)
○グランカナルビュー!
○駅から近く、駅周辺には沢山食べるところがあるので何かと便利。
○家具・お風呂を含む設備は全般にかなり新しかった。しかもきちんと手入れ
 されていて、気持ち良く過ごせました。
○メールの返事がとても早い(このホテルの一番ありがたかったとこかも)。
○COOPがあるローマ広場まで近いので、お子様連れには何かと便利です。


あと、以前のトピで参考になりましたらこちらも。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/232507/-/parent_contribution_id/232507/

長々とすみません。価格が良心的でとても気に入ったところです。
ご不明な点があれば、仰って下さいね。
ベネチア、本当に素敵なところでした。

ホテル選び、大変だけど楽しいですよね。頑張って下さい!
良い旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 参考になれば

    るるこ さん

     詳細な返信ありがとうございました。私も家族旅行でなければ、もっと安いホテルで十分なのですが・・・。子供には勝てません(*^^*ゞ
     さて、二つ一緒にレスさせて頂きます。
     
     実はご紹介頂いたトビはチェックしておりました。で、その中にある

    Locanda Orseolo
    Ca' Angeli

    も気になっておりました。だんだん気になるホテルが多くなって迷います(笑)
     ご紹介頂いた「CASA COLLI B&B 」ですが、バボレットの騒音というのが気になります。このバボレットの音を聞いたことがないので、何とも判断しかねておりました。私は大丈夫と思いますが、子供がどうなのか。お昼寝時に・・・と思いました。でも安い上にCOOPが側にあるのは嬉しいですね。
     あ、それからお泊まりになった時に「シングルベットを追加してダブルにして貰った」とのことですが、部屋の広さはどうでしょうか。子供は二人ともは添い寝で良いのですが、広さが気になります。

     リド島なども考えておりました。すぐ目の前にあるベネツィアの町並みをとるか。喧噪から離れた静けさをとるか。かなり悩みます。
     持っていくベビーカーは旅行用の背負えるタイプなので、石畳もがんばれると思うのですが、二人同時に倒れた場合親も倒れます(苦笑)ホテルに戻りやすいのも必要かと思いつつ「のんびりして南国ぽっい」という言葉に引かれてしまいます。少し探してみます。

     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    部屋の広さ

    > 「シングルベットを追加してダブルにして貰った」とのことですが、
    > 部屋の広さはどうでしょうか。子供は二人ともは添い寝で良いので
    > すが、広さが気になります。

    分かりづらいですが、
    http://www.casacolli.com/foto/bb7.jpg
    の写真のお部屋です。左の窓の下にシングルベッドが設置され、私は
    そこで寝ました。シングルベッドを追加しても、広さは充分でした。
    添い寝で充分なのでしたら、この写真の手前に端っこが見えているの
    がダブルベッドなので、それ一つでもOKかも。

    この写真からは分かりづらいですが、本当に広々として清潔で新しい
    お部屋です。

    ちなみに、上記写真の
    1.左手の扉がカナルビューのバストイレ
    http://www.casacolli.com/foto/IMG_0420.JPG

    2.左側の窓から見える景色が
    http://www.casacolli.com/foto/IMG_0433.JPG
    です。

    窓から見える景色にバポレット乗り場が写っていますね。船と並んで
    いる四角い建物です。
    バポレットの音は、ブォーンというモーターの音です。夜寝静まった
    時にはけっこう大きく聞こえると思います。
    ・・・が、今よく考えたら私が窓際で寝ていたからよく聞こえただけ
    で、ダブルベッドを使っていた友人は全く気になっていませんでした。

    サンマルコ近くだと街歩きの途中ですぐに戻れるメリット高し、でも
    お値段も高しだし、、ホテル選びって本当に難しいですね。
    (でもそれまた楽しいんですよね~♪)

    また何かあれば仰って下さいね。よい旅を。