Re: ハンガリーの半日フリータイムの過ごし方

何度かここでおすすめしてますけど、リスト広場のMENZAというとこが、味・値段・雰囲気とバランス取れててお気に入りです。
60年代70年代の共産時代のイメージをオシャレにアレンジした内装で、カジュアルですがとても雰囲気が良いです。予算は3000ft程度と思います。
リスト広場には他にも洒落たカフェやレストランが多いので何軒か覗いて見ても良いと思います。MENZAは歩き方に掲載されています。

カフェは、ジェルボーやカフェ・ニューヨークとかだとかなりショッキングなお値段(2000-3000ftほど)がしますが、普通のとこ(ミューヴェーズとか)だと500-1000ftあればケーキとカプチーノが楽しめます。

温泉は、とりあえずセーチェニーがおすすめでしょうか。プールや屋外温泉や室内温泉と、健康ランド状態で楽しめます。ローカルにも観光客にも人気です。半日がどれくらいかわかりませんが、温泉は2-3時間ほど見といたほうがよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ハンガリーの半日フリータイムの過ごし方

有難うございます。是非リスト広場のMENZAというお店は行ってみたいと思います。半日とは12時前から自分達でホテル(ブダペスト・ホテル)に戻るまでの時間なので結構あるのですが、冬ですし暮れるのも早いので、夜にぶらぶら出歩くのも不安があります。また、友人は温泉に!というのですが、私は温泉にはあまり興味がなく、友人がセーチュニーにいる間に一人で街を散策しても良いなと思っているのですが、ペスト地区でお薦めの場所があれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件