07/12/09 00:27

帰りました

皆さんどうもです。行ってきました。報告します。
・・・ジェットスターについて・・・
ツアーでは「PACK」となっており、通常の飛行機と変わらないサービスでした。しかし、PACKとなっていないお客さんと隣だったのですが、その方は何のサービスも受けれていませんでした。キャビンアテンダントが番号をみて確認しながら、サービスの選択をしていました。
・・・トランジットについて・・・
シドニーでのトランジットは、一度飛行機を下されて、Transferという「降車口」から「乗車口」への連絡路を通り、その際にチェックが入るというものでした。液体制限があるので、最初のブリスベンでは免税店で何も買えないのがたまに傷でしょうか。
・・・土ボタルツアーについて・・・
いわゆる、現地ツアーを申し込んだのですが、ワクワクという会社は倒産したようで、違うもので似たような土ボタル+天体観測+夕食というツアーに参加しました。どれもよかったです。特に星は上下反転で、北半球で見えない星々が多く見られ、感動でした。思いのほか寒かったです。
・・・食事について・・・
現地には、ホテルにもたくさん情報冊子が置いてあり、食事情報もいろいろゲットできました。最終的にはそこに載っているステーキ屋さんに一人で行き、割引券まで使って楽しんでしまいました。地ビールもおいしかったです。

皆さんのおかげで助かりました。楽しめたのがよかったです。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント