puanさん

煙草や葉巻のトピというのは私の書き込みを指摘されているのかと思います。あのトピ主さんの書き込みが管理者に部分削除されているので分かりにくいと思います。

質問に対してつけたレスはバンコクで葉巻を売っている場所。それに続く他の方とのレスも葉巻の吸える場所と私が実際に葉巻を吸っている人をみた話ですよ。それに対して返ってきたトピ主さんのレスがヤワラのジュライサークルの娼婦を買った話で表現が卑猥であったので諌めました。そして削除されるんだからスルーしろとか、”爺さん長生きしなよ”とかいうレスでした。私も大人げないので非礼には非礼で返してしまいました。

時たまこのような掲示版利用に関してのトピが立ちます。puanさんの意図とは逆にこのテーマだと論争になりやすいと思います。葉巻のトピの時にも「我慢できません」とかいうトピが同時期に捨てHNで立ちました。百家争鳴の賑わいでした。私のこの掲示版での考えを”葉巻”のトピで書いています。これも愚痴でしょうか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/277062//parent_contribution_id/275935/

”我慢できません”に書いたレスです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/277581//parent_contribution_id/276072/






  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/12/09 02:06

    ただ..

    常連と言われる方々、皮肉と思われる意見はどうかとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    議論トピをあえて立てるということ

    このようなトピをわざわざ立てられたのですから一行レスやおためごかしのようなレスではなく丁寧に説明された方がよいと思います。

    トピズレの議論をやめようという趣旨ならばこのトピこそ、旅行掲示版の趣旨からズレた”議論トピ”だと思います。(別にこのようなトピで意見を交換することは悪いとは思いませんが)puanさんがご自分の主張と矛盾しないよう無理に押さえてレスをされるから分かりにくいです。

    皮肉というならば”パートのおばちゃんの愚痴”というのはどうでしょう。私にはシニカルな意味で使われているとしか思えません。(この掲示版はパート労働者の方も多く参加してるでしょうから表現も考えた方がいいです。)

    puanさんがそのような表現を使った経緯があるようにもう少しそこまでいった経緯もみて批判して欲しいということです。過去トピの発言でもわかるように”噛み付きガメ”みたいにトラブルの報告にいきなり”おめでとう”などとレスのタイトルををつけて的はずれにこき下ろすような書きこみは私も反対です。ただその場合はそのトピで自分の意見を書きこみます。

    私は無理してこのようなトピを立てられるより、せっかくタイに在住されているということですから最新のレストランやスポット、タイメディアの情報などを楽しみにしています。

  • 07/12/09 02:01

    Re: puanさん

    マンジンさん、ありがとうございます!

    引き合いに出すことになって申し訳ありませんでした。


    これからも宜しくお願い致します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件