07/12/08 18:31

冬のラップランド

さぁやさん、私は冬のラップランドのご希望でしたから答えましたが、
マルコポーロ3さんが強引にYHのある南へ誘導していますので、私は降ります。

ラップランドは1年中を通してYHはキルナ以外見つからないという私のレスに
追加情報は無さそうですから、私の話は関係なくなってきたように思えます。

ラップランドはYHだけでは無理だと思います。冬でもラップランドへ行きたいのか、
YHのあるところが優先なのか判らなくなってきました。
YHは万能では無いというのがYH会員である私の考えです。

私はYHがあろうがなかろうが行きたい所へ行っている者です。
冬の極地など馬鹿に見える人もいるかもしれませんが、こればかりは旅行も趣味の一つですから仕方が無いです。

予算が尽きたらその時点で帰国するという事ですから、気長に目的を達成すれば良い思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/08 23:54

また今回も誤解です。

EAVOさん強引に南へ誘導しているのではありません。YHを使ってできるだけ長く、大半(5ヶ月?)はオーストリア、ハンガリーでと希望しているので、冬のラップランドを堪能したら駆け足で南下しないと、とても6ヶ月は滞在できないと言ってるだけです。さらに安い、ブルガリア、ルーマニア、トルコなら6ヶ月滞在も可能性が高まるので、勧めただけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/08 22:10

もちろん!!!

「冬に」ラップランドへ行きたいのです。
    YH(安宿)はその後の問題です。(大きな問題ではありますが)

今回、北欧の道程はある程度しっかりと日本で検討していこうと思っています。

北欧と長旅が今回の旅のテーマみたいなものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/09 13:45

Re: もちろん!!!

iwashiさん、了解しました。
    十分な防寒準備の上、気をつけてお出かけください。
    冬のラップランドを経験できれば南の国は比較的容易です。
    費用は南に比べれば高くなるのは止むを得ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件