Q&A

子連れのホテル選び

公開日 : 2007年12月08日
最終更新 :

皆さんこんばんは。

来年ベネツィアに旅行を検討しているのですが、ホテル探しで困っておりました。あまりにホテルの情報量が多くまた子連れのため条件が厳しいので皆様のお知恵を拝借出来ればと投稿致します。

五月に最大で八連泊を予定しております。まだ日程は未定です。

ホテルに対する条件は

一、大人二名。子供二名(四歳、一歳)が同室に泊まれること。
 二、荷物が多くなるので交通の便が良いところ。
 三、静かでありながら観光に便利なところ。
 四、内装などはいかにもベネツィアという雰囲気。運河沿いだと嬉しいです。
 五、予算は八泊で2000~2500ユーロ以内。もちろん安い方が良いのですが。

今良いと思っているホテルは

locanda la corte
la residenza
al sole

等です。

ホテルくらい自分で探しなさいと怒られそうですが、ヒントでもつかめればと思っての投稿です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/09 02:47

Splendid Swiss

はじめまして! みこったと申します。

私のオススメはタイトルのホテルです。私自身は子供が
    いないのですが、ベビーカーを持参なさると仮定して、
    以前、車椅子の方と一緒だった時の経験から・・・。

駅又は空港から水上タクシーでホテル前の運河まで
    直行でき、サンマルコ広場へ1度も橋を越さずに行く
    ことができます。リアルト橋までもホテル前の橋を
    1度渡るだけで着けます。

つい最近改装が終わったばかりで、内装がヴェネツィア
    ッぽいかどうかはわかりませんが、運河沿いの部屋も
    いくつかあるのでリクエストしてみる価値はあります。

ではBuon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Splendid Swiss

mikotta さん

返信ありがとうございます。

ご紹介頂いたホテル早速チェックしてみました。水上タクシーでホテルに直行出来るのは嬉しいですね。運河沿いの部屋を取ろうとすると値段がちょっとオーバーしそうなのが玉に瑕。奮発すべきか悩みますが、大きなホテルで少し余裕がありそうですから、ゆっくり検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リド島、エレベーター

いくつか書き忘れました。

リド島はどうでしょう。
    ホテル探しで色々見ていると、ホテルは広くて安くて静か、という意見が
    ありました。私も足を伸ばしたのですが、レストラン等も安かったです。
    全体にのんびりして南国っぽい雰囲気でした。ホテル代が浮いた分を往復
    タクシーにされると、荷物を運ぶ煩わしさが減るかもしれません。

私が泊まる節約型ホテルにはエレベーターが無いところも多いので、その
    点もご確認をされた方が良いと思います。

ベネチアは運河が多く、橋が本当に多いです。そして石畳。歩き易い靴で
    もかなり疲れました。ベビーカーを押している人もいましたが、橋では難
    儀されていました。リュックみたいに背負う形のもので、子供を連れてい
    る人も多く見かけましたよ。

では、ご不明点あれば何なりと仰って下さいね。頑張って思い出します!!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になれば

こんにちは。今年のGWにベネチアに行きました。
    挙げていらっしゃるホテルがかなり高級(私には)で、ちょっとお恥ずかしいのですが
    その時に私たちが泊まったところもなかなかでしたよ。

CASA COLLI B&B
    http://www.casacolli.com/
    ツインで120euro/泊、4泊しました。
    ※ホームページのトップの写真で、ピンクの小さい方(4階建)の建物です。

ご条件と合致しないのは以下です。

■二、荷物が多くなるので交通の便が良いところ。
    ローマ広場からは橋を2~3つわたります。バポレットのご利用をお勧めします。
    サンタルチア駅からは石畳を徒歩、運河は渡りませんでした。
    (交通の便が良い、というのをサンマルコ広場周辺という意味でお考えでした
    ら、ここの当てはまりません。)

■三、静かでありながら観光に便利なところ。
    向かいにバポレット停留所があり、夜遅くから朝早くまでバポレットの騒音が
    します。気になる方は睡眠が浅くなってしまうかも。私は2日くらいで慣れま
    した(元々あまり気にならないタイプです)。

■四、内装などはいかにもベネツィアという雰囲気。
    全くベネチアらしくはないです・・・(ホームページご覧下さい)。でも広く
    て機能的でしたよ。でもこの価格で運河(グランカナル)沿いです!^^
    バスタブに漬かりながらグランカナルを眺められます♪

[このホテルの情報と感想] ○良い点、×良くない点
    全3室。
    ・1室はバストイレ付きダブル、グランドカナルビュー(この部屋にシングルベッ
     ドを追加してダブルにしてもらい、宿泊しました)。
    ・1室はバストイレ共同のダブル、グランドカナルビュー。
    ・残り1室はバストイレ共同シングル、グランドカナルビューではないです(裏庭側?)。
    ---------------
    ×アパートメントタイプと経営者は言っており、タオルは3日に一度の交換です。
    ×予約時点で、30%を入金しなくてはなりません。(カード不可、銀行に送金し
    なくてはなりません。)
     ⇒venere.comでの予約ならその手間は要らないかも。でもバストイレ付きが
     指定できないかも。
    ×残念ながら朝食は期待しないで下さい。前日にCOOPでサンドイッチを買って
     出てきたコーヒーと食べるのがいいかも。。
    ×場所がわかりづらい為、迎えに来てくれます。従って、駅などに何時に着くか
     連絡をする必要があります。ちなみにここのオーナーさん自身も小さい女の子
     がいて、私達の時はベビーカーで子供づれで駅に迎えに来てくれました。
    ○エレベーターあり
    ○バスタブ付き(無い部屋もあります)
    ○グランカナルビュー!
    ○駅から近く、駅周辺には沢山食べるところがあるので何かと便利。
    ○家具・お風呂を含む設備は全般にかなり新しかった。しかもきちんと手入れ
     されていて、気持ち良く過ごせました。
    ○メールの返事がとても早い(このホテルの一番ありがたかったとこかも)。
    ○COOPがあるローマ広場まで近いので、お子様連れには何かと便利です。

あと、以前のトピで参考になりましたらこちらも。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/232507/-/parent_contribution_id/232507/

長々とすみません。価格が良心的でとても気に入ったところです。
    ご不明な点があれば、仰って下さいね。
    ベネチア、本当に素敵なところでした。

ホテル選び、大変だけど楽しいですよね。頑張って下さい!
    良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考になれば

るるこ さん

詳細な返信ありがとうございました。私も家族旅行でなければ、もっと安いホテルで十分なのですが・・・。子供には勝てません(*^^*ゞ
     さて、二つ一緒にレスさせて頂きます。

実はご紹介頂いたトビはチェックしておりました。で、その中にある

Locanda Orseolo
    Ca' Angeli

も気になっておりました。だんだん気になるホテルが多くなって迷います(笑)
     ご紹介頂いた「CASA COLLI B&B 」ですが、バボレットの騒音というのが気になります。このバボレットの音を聞いたことがないので、何とも判断しかねておりました。私は大丈夫と思いますが、子供がどうなのか。お昼寝時に・・・と思いました。でも安い上にCOOPが側にあるのは嬉しいですね。
     あ、それからお泊まりになった時に「シングルベットを追加してダブルにして貰った」とのことですが、部屋の広さはどうでしょうか。子供は二人ともは添い寝で良いのですが、広さが気になります。

リド島なども考えておりました。すぐ目の前にあるベネツィアの町並みをとるか。喧噪から離れた静けさをとるか。かなり悩みます。
     持っていくベビーカーは旅行用の背負えるタイプなので、石畳もがんばれると思うのですが、二人同時に倒れた場合親も倒れます(苦笑)ホテルに戻りやすいのも必要かと思いつつ「のんびりして南国ぽっい」という言葉に引かれてしまいます。少し探してみます。

ありがとうございました。