07/12/08 16:08

調べ方

紹介した 2) の方が分かりやすいだろうと思います。

再掲
http://www.pointsdechine.com/calendrier/calendrier-region.php?p_mois=0
左側の四角枠の中に
Mois de décembre  12月(12月は、décembre ですが、○月に、の表現)
Mois de janvier   1月
Mois de février   2月
Mois suivants   次の月
と、月別が書いてあります。
(3月は、mars ですが、月名は、1月頃に入れるのだろうと思います。)

とりあえず、Mois suivants をクリック、
次いで、地図 Ile-dee-France 地方をクリック (パリのある地方名)
日にちごとにマーケット等が表示されるので、75 Paris の日付の所を見る。

(3月20~27日の中で、現在出ているもの)
SAMEDI 22 MARS (3月22日 土曜) 場所 19区  Avenue Laumières
 出展者 プロと個人 
(開催は、公的許可が下りることが前提、、、まだ未許可らしい)

LUNDI 24 MARS (3月24日 月曜) 場所 19区 Place des Fêtes
 出展者 プロと住民 

行き方は地図のサイト http://www.mappy.fr/ を参考に。
左上 Plan の 
№ rue 、、、と書いてある欄に 住所 例えば Place des Fêtes を、
ville lieu-dit、、、と書いてあるところに paris をコピペして入れる。

その他、クリニャンクールは骨董もあるけど、
いろいろな物があるので、時間があれば覗いてみてはいかがでしょうか。

モントルイユの蚤の市は、古い使用不能の道具などが多く、
日本では実用にならない物が多いので、多分行くだけ無駄でしょう。
(フランス人は暖炉の脇や居間に古い道具などを置いておくので、
 このような物が売られているのだろうと思います。
 古い物には、精のようなものが宿っているというイメージを持っているようです。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 調べ方

    こんにちは。お礼すごく遅くなりました。すごく、分かりやすく教えてくださってありがとうございました。参考にして、3月行ってみたいと思います。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件