良いですね~★

初めまして!!。
インド料理店にご勤務で初海外がインド…沢山インド料理を食べて、いっぱい楽しんできちゃってください★。
私はインドは北の方にしか行った事がないけど、
南の方は、食事も、また違った文化があると聞いていますし…。
私もフリーの旅でしたら、余り事細かく交通手段を考えないほうが良いかなっと思います。
電車なんかは、予定より遅く着くのは当たり前、早めに着いてしまうこともあったり…です(^^;。
この時期はデリー等は、ちょっと寒くて、朝なんかモコモコの服を着ていても、震えてしまいました…。寒くて水シャワーが浴びれませんでした。
バス等は…乗り物酔いに注意して下さい。
インドはクラクションが凄いから、クラクションの音に酔ってしまいます。
ホテルは、到着後の2~3日だけ予め予約し、それ以降は、ホテル街に行って調べて泊まるってのが良いと思います★。
デリーでは、マスクは必要かも?。空気がかなり悪く、ノド痛めます。
洗濯したら水が真っ茶色になってしまった程です。
ノドを痛めてしまったら、ヴィックス喉飴がバラ売りされているので、食べてみると良いかも?。おいしかったですよ。

もし、トリバンドラムに行くのであれば、是非とも帰国後、
どんな場所だったか教えていただきたいです★。

楽しいご旅行を!!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 良いですね~★

    鉄道、バスなどかなり定刻になってきてますよ。
    遅れるからとたかを括っていたら乗り遅れますよ。

    今年6月行った時は、2時間早く着いて、あわてました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    そうですか、かなり定刻になっているのですね?。
    近いうちにインドに再び行こうと思っていて、
    『電車は遅れるもの』と思い込んでいたため、
    お知らせ頂いて良かったです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件