退会ユーザ @*******
07/12/08 12:10

思い込みからきたレポートのようですね

みどくつ先生 どーも

ファリーナさんの自己紹介欄を見てみましたら、案の定ヨーロッパ先進国の常識に慣れておられるようでして。

ラジェンダさんと先生のかたを持つつもりはありませんが
この場合は、トピ主さんのホテルの接客態度はこうあるべきだとの思いこみからきたようです。
インドで先進国並の扱いを求めるのなら、それこそ一泊 200$ もする5スターホテルに泊まるべきです。

この秋も性懲りもなく渡印しましたけど、一泊TAX込みで Rs800 の中級ホテル。
まだ明るいうちチェックインしたので、うっかり照明器具の点検を忘れました。
さて、暗くなってベッドサイドのランプをつけようとしたけれど左右二つとも切れてて点かない。
仕方ないので、天井のランプと交換しました。

ホットシャワーが出ないなんて、運不運もあり、いわば当たり前です。
どうしても熱いお湯を今すぐ欲しければ、ボーイを呼んでバケツで持ってきてもらえば済むことです。

トイレが流れない。タンクの水圧が貧弱だからウ○コが流れていかない。
そんな時は自分でバケツで流すのです。
最悪、詰まってて故障していたとしても、ボーイを呼んでも彼は直してくれません。
職業カーストが違うのだから、不浄な仕事をするいわれは無いわけです。

停電だって珍しくもなんともありません。
ホテルのレストランで食事中に停電したことだってあります。
ローソクを持ってきてもらうまで、しばし食事中断です。

このように、インドで完璧を求めるのは筋違いもいいところです。
ファリーナさんも、インド大っ嫌い !! になって、怒りのペンを走らせたのでしょう。

みどくつ先生にレスつけましたけど
これから初めてインドを訪れる計画をしている人がご覧になっていたら言いたいですね。

インドへ行けば大なり小なりトラブルの連続みたいなものです。
不愉快な思いをするのは請けおいます。
帰国の飛行機のなかで、もう二度とインドなんか来るか、ボケ !! と呪いの言葉を吐き捨てるでしょう。
そうした国なんです。
完璧主義者、綺麗好き、スケジュールどおり事が運ばないとイライラする。
はっきりと自分の性格が分かっているのなら
肥溜めみたいな国へ行かないほうがいいです。考えなおすなら今のうちです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブーバーさん、その通り。インド旅行では、人に頼ってはダメです。それかツアーに参加するか。

ブーバーさん、どーも。

>>このように、インドで完璧を求めるのは筋違いもいいところです。
    >>ファリーナさんも、インド大っ嫌い !! になって、怒りのペンを走らせたのでしょう。

そのとおり。
    ファリーナさんは、怒りの持って行き所が違っているんです。

インド旅行では、トラブルを楽しまなければやっていけません。
    インド旅行の楽しみは、
    「次はどんなとんでもないトラブルが起きるか(笑)?」
    ってことなんですから。

>>完璧主義者、綺麗好き、スケジュールどおり事が運ばないとイライラする。
    >>はっきりと自分の性格が分かっているのなら
    >>肥溜めみたいな国へ行かないほうがいいです。

その通り。
    僕の知人も、今年の夏インドへ行きましたが、
    「あんなところ二度と行きたくない!」
    と言ってました。

それでもインドを見たい人は、
    JTBのツアーに参加したらいいんです。

個人旅行をして、インドでトラブルにあって、
    他人のせいにしてはダメです。

インド旅行についてはいろいろ書かれているんですから、
    そんなインドに個人で行ったのが、悪いんですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件