07/12/08 10:06

カイロ

私はカイロ持参に反対するものではないですが、今私がやっている事です。

私は冬の北極圏でもカイロを使う必要はありませんでした。
今は昔と違い遠赤外線の薄くて暖かく乾きも早い便利な下着や靴下を売っていますのでそれで大丈夫です。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100038020403

私は今朝も朝6時頃から7時くらいまで恒例の朝歩きをしましたが其の遠赤外線の下着の上に普通のシャツを着ただけでした。
すべて慣れでこのまま氷点下5度くらいまで大丈夫です。

2月のグリーンランドで犬ぞりに乗った時は氷点下25度で体感温度は今迄で一番でしたが、
寒そうな私に御者が自分のトナカイの毛皮を脱いで貸してくれました。
下は私では耐えられそうも無い薄着でしたから、なれると随分違うものだと感心した経験があります。

ちなみに私は2月下旬ニューヨークの降雪後の朝を経験していますが、札幌くらいの温度でした。

私は氷点下30度でもそれの重ね着で済ませていますので皆さんのような心配は一切していません。

ただ私がカイロが良いと思ったのは冬の葬儀の受付を外のテントの中でじっと座ったまましていた時のみです。
其の時は動くわけに行かずカイロがありがたかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/12/08 11:21

Re: カイロ

EAVOさん、こんにちは。

EAVOさんのおっしゃっておられることは分かる気がします。

今回、日中の外出時で一番低かったときでおそらく摂氏0~2℃くらいかな~、と
    考えるのですが(ご存知のように米国では華氏表示なので、はっきりと
    したところは分からないままです)、これくらいなら私の場合は
    カイロ無しで大丈夫なようです。
    保湿下着とかも持って行きましたが、特別着用せずでした。

むしろ、カイロを付けて(貼って)いると、暖房の効いた建物内部に
    入った場合に、今度は暑過ぎて困ったことでしょう。

これはあくまでも私の場合であって、個人の体質や住んでいる場所にも
    よるでしょう。状況は各人異なると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件