質問者のインド旅行は大成功ですが、それがわかってないんです。

投稿者はやはり日本人なので、
あいまいな発言をして、
インド人に理解を求めたのでしょう。

僕ならば、ラジェンダさんが何を言おうと、
コテッジイエスプリーズのフロントで、
「今日チェックインするから。空いた部屋に荷物を入れておいてくれ。
僕は何時ごろ帰るから」
と、はっきりさせておきますね。

だって、ラジェンダさんのデスクの向かい側が、
コテッジイエスプリーズのフロントですよ。

なんでそこで、一度トラブルが起きたラジェンダさんを
通して、ホテルに話をするんですか?

僕ならば、自分で部屋が空く時間(多分午前10時過ぎ)を聞いて、
その時間に一度戻ってきて、自分で部屋をもらいます。
というのは、部屋がちゃんとしてるか、
トイレがフラッシュするか、エアコンが効くか、お湯が出るか、
自分で確認したいですからね。

また、切符の予約にしても
僕は自分で切符を取りに行きます。

切符のクラスにこだわりがあるならば、
そのことをはっきりと伝えて、
「2Aまたは3Aが取れないならば、旅行予定を変更する」
と連絡を取りますね。

または、インターネットで予約するかも。

とにかく、インド旅行では、いろんなことが起きます。
それを最初のトラブルのせいにしては、
旅から学ぶことが出来ません。

また、「三等寝台」で危ない目にあっても、
実質的な被害がないなら、
それは、インド旅行の薬味のようなものですよ。

インド旅行では、
泥棒にあわず、強姦されず、五体無事で戻ってきただけで、
大成功なんですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント