質問者のインド旅行は大成功ですが、それがわかってないんです。 投稿者はやはり日本人なので、 あいまいな発言をして、 インド人に理解を求めたのでしょう。 僕ならば、ラジェンダさんが何を言おうと、 コテッジイエスプリーズのフロントで、 「今日チェックインするから。空いた部屋に荷物を入れておいてくれ。 僕は何時ごろ帰るから」 と、はっきりさせておきますね。 だって、ラジェンダさんのデスクの向かい側が、 コテッジイエスプリーズのフロントですよ。 なんでそこで、一度トラブルが起きたラジェンダさんを 通して、ホテルに話をするんですか? 僕ならば、自分で部屋が空く時間(多分午前10時過ぎ)を聞いて、 その時間に一度戻ってきて、自分で部屋をもらいます。 というのは、部屋がちゃんとしてるか、 トイレがフラッシュするか、エアコンが効くか、お湯が出るか、 自分で確認したいですからね。 また、切符の予約にしても 僕は自分で切符を取りに行きます。 切符のクラスにこだわりがあるならば、 そのことをはっきりと伝えて、 「2Aまたは3Aが取れないならば、旅行予定を変更する」 と連絡を取りますね。 または、インターネットで予約するかも。 とにかく、インド旅行では、いろんなことが起きます。 それを最初のトラブルのせいにしては、 旅から学ぶことが出来ません。 また、「三等寝台」で危ない目にあっても、 実質的な被害がないなら、 それは、インド旅行の薬味のようなものですよ。 インド旅行では、 泥棒にあわず、強姦されず、五体無事で戻ってきただけで、 大成功なんですよ。 みどりのくつした