Lucianoも一言

日本からの直行便は利用しません。

知り合いに出迎えてもらうか、到着してもカフェ コン シャンチリをたのんで空港で一休みしてからで、すぐ移動しません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シャンチリ??って

Lucianoさん、おひさしぶりです^^

ワタシがイタリアでいつも頼むのはカフェ コン パンナですが
    (たまに「パンナおいてないよ~」と言われます)
    シャンチリとはなんですか~??

シロカイーナさんのレスにもありましたが、
    空港からつけられていってしまうのですね(>_<)

以前、友人がバイトをしていた会社にブラジルのかたがいらして
    「もう国に帰ろうと思うんだけど、一緒に遊びに来るかい」と誘われ
    一緒に航空券のチケットを買いに行ったら、そのブラジル人は
    「JALの直行便しか興味ない」と、昔かたぎの日本人のようなせりふを。。。
    友人は、乗り継ぎ便で格安なのがあれば・・・と思っていたそうで
    かなり予算オーバーだったとか!!!

やはり長期で滞在していると、気持ちも日本的になってしまうのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今晩は、

失礼します。

シャンチリは南米では結構有名ですが特にブラジウ(シロカイーナ風呼び方)でのそれは。

ウインナコーヒーの生クリームのようですが違うようです。日本ではホイップクリームというんですかねシロカイーナさん。でもブラジウのそれがなんといっても一番うまいんです。あらかじめ断っておきますが私はブラジウびいきではありません。

JAL? その気持ちわかりませんね。SPの空港で駐機しているJALの機材を見るとどうしてあんな古い機材を使っているのかと日本人ならみんな言いますね。(JALで来られた方ではありません。)外国から見ればまだナショナルフラッグに見えるのにね。もう少しパリっとできないものでしょうか。

さらに所要時間は、直行便でも、UAのようにシカゴ(現在は)乗り継ぎでも時間的にはかわりません。疲れは乗り継ぎの方が少ないはずです。

ただブラジウへの到着時間が遅いのでVarigとかJALとかが使われるのではないでしょうか? 早朝の到着便は日本と分かるので当然ブラジル税関も厳しいのにね。

解っていても乗り継ぎの便利さを考えると他に選択肢がないのでしょうか? それとも、JALは外国人優遇? そんなことはないでしょうけど。。。

• Re: Lucianoも一言

そうだ!! Lucianoさん

スグに動くと絶対に損。 

急いで行動しても ブラジルは逃げないんだから。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

すきっ腹にエスプレッソじゃ

胃に悪い。シャンチリたのめば空港でもコップ一杯入れてくるコーヒーより量がおおい。いったいどっちを飲むんだーと考えてからゆっくり周りを見渡してから立ち上がる。ですよね、シロカイーナさん。

これは日系人を観察していて覚えたんだけど、最近は彼らも着いたらすぐ移動しちゃうんですかね?

それとも日本人になっちゃったのかなー?