07/12/08 07:51

いい出会いがあるといいですね

しんぼさん、こんにちは!

私はツアーで行くので、時間が限られてしまうのですが、しんぼさんは、長期でいらっしゃるのですか?
本当に辛い思いをしている子供たちと出会って、その子供たちが本当に必要としているものを与えることができると良いですね。(お金という意味ではないです)
私たちが、子供たちから教えられること、与えられるもののほうが多いような気もしますが。。。

いくつかの旅行会社に問い合わせたところ、
株式会社ピース・イン・ツアー
E-mail:horie@pitt.co.jp
http://www.pitt.jp
からメールがが来ました。現地発着ツアーを扱っているそうです。
ホームステイ、孤児院への訪問(送迎)も相談に応じてくれるそうです。まずは、ツアーの日程、詳細を教えてください。と言われました。

しんぼさんの場合、現地でお友達になって、その人の家を訪ねたりすることが出来るかもしれないですね。

素敵な人々、子供たちとの出会いがあるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/08 12:42

    Re: いい出会いがあるといいですね

    私の知っているベトナム人の大学生は、ボランティアで障害児の施設に英語を教えに行っていましたが、子どもたちはまったく勉強せず、
    ところが外国人の訪問者が来ると一転して熱心に勉強を始め、通訳になりたいとか将来の夢を話したりするということです。
    障害があるだけに、子どもでも生きる術は健常者以上に心得ているのです。
    旅行会社は取引先とのビジネスでしていますから、気の毒な境遇にある子どもに会うことはできても、
    本当に辛い子どもたちというのはないと考えた方がいいと思います。
    本当に辛い子どもはやくざ者が囲ってますから、旅行者が近づけるようなところにいません。
    紹介した先は悪い噂は聞いたことがないので、おかしなところではないと思いますが、
    最も苦しい子どものいるところでもないと考えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件