07/12/08 02:01

なるほど!

EAVOさんは現在も旅行中なんですね?

EAVOさんからの情報とてもありがたく思います!!
ただ、僕は今EAVOさんほどの経済力も時間も実力もないのでアジア(今は実はあんまり興味がわかないのです。なぜだかはわかりません)に足を伸ばすつもりはありません。マルコポーロ3さんから今回の旅の認識の甘さについいて認識させていただきましたが、僕はもう1月に旅行に行くと決めたし、後は出来うる限りの事をやるだけです。

ノールカップへの道程ご伝授ありがとうございます!!
どうあってもノールカップにはいくつもりでので、参考にさせていただきます!!


因みにEAVOさんは現在どちらに滞在ですか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/08 09:11

    Re: なるほど!

    今は日本ですよ。毎年今頃は出かけている方が多いですが、
    今年は昨年使いすぎた後遺症で子供からの借金が少し残っていますので、出るに出られません。

    私が10年以上かけたと言いましたが、最長で貨客船世界一周に3ヶ月、行きはシベリア帰りはシルクロードで2ヶ月、
    マルタから始まってアイルランドで終わった欧州南部一周が2ヶ月と長くてもそれくらいです。

    その結果欧州は全部行きました。サンマリノ、リヒテンシュタイン、アンドラ、モナコなどのミニ国歌も行きました。

    私は初めから欧州100%を目指したわけではなく次第に残り少なくなり昨年のモンテネグロが最後でした。
    まもなくコソボが独立しますが、わざわざ行く事はしません。

    なお冬のラップランドより南部から北上の意見は一理ありますが、私自身は寒いところを先に経験していますので、
    暑さは嫌いですがどんな寒さでも驚きません。ラップランドのYHは矢張り殆ど無いようですね。

    いずれにしても私もこだわっていたところがありましたが、いつでも柔軟に対応したほうが無難です。
    私のように意地でこだわるのは馬鹿らしいです。

    私は性格だと思いますが、かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂の吉田松陰の生き方が好きです。
    しかし松蔭のように29歳で亡くなってしまう勇気は全くありません臆病者です。

    私の旅行など単なる自己満足に過ぎません。それでも零下40度を目指す気持ちは馬鹿らしくても未だ持っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/08 09:29

    12月8日

    どうでもも良い事ですが、昨年の12月8日今頃AMIGO旅行から成田へ帰ってきた時間です。
    2ヶ月間日本食には全く振り向きもせず成田で食べた久しぶりの鮭定食は忘れません。

    私も海外旅行を始めた頃は日本食レストランの誘惑に負けましたが今は成田を発つときに日本食とは縁を切ります。

    昭和16年12月8日の朝の真珠湾攻撃の放送の時の私が何をしていたかは鮮明に覚えています。小学校2年生でした。
    それから6年まで戦争でろくに勉強は出来ませんでしたが、
    読み書き算盤だけ覚えていただけでも後は自己努力で世界の果てまで行ける今が一番良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件