Re: コスタリカのアレナルに行きます

えすぺらんすさん こんばんわ

コスタリカは中南米諸国の中で、観光に力を入れている国です。
観光地間のアクセスも良く、英語もほどほど通じます。
自然観察に興味があれば、中南米デビューにはお勧めの国です。

おととしの私のコスタリカレポートです。
役立つ情報があるといいのですが。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163975/-/parent_contribution_id/163975/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163980/-/parent_contribution_id/163980/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163983/-/parent_contribution_id/163983/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163991/-/parent_contribution_id/163991/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163995/-/parent_contribution_id/163995/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    実は、既にのりーたさんのレポートを参考にさせてもらっているんです!加瀬さんのHPを見て、コルコバードとアレナルに目的を絞り、アレナルの宿は加瀬さんにお願いしました。コルコバードは、ダイビングも絡むので、なんとか現地ローカルデスクとしょぼい英語で交渉し、安いツアーを組むことができました。なんとなぁく、「コスタリカに行きたい!」と思っていただけで、具体的な事は何も知らなかったので、のりーたさんと加瀬さんのおかげでここまで来たようなものです。感謝してます!

    のりーたさんは、アレナルは1泊で、特に現地ツアーには入っていないのですね?私は2泊なので、キャノピーやホースライディングにチャレンジしたいと思っているんです。ただ、前半戦のダイビングでつかれている可能性も考えると、できれば、アレナルに到着してから、体調と相談して翌日のツアーを申し込む方が懸命かと思いまして。。。事前予約じゃなくても大丈夫か教えて頂きたかったんです。

    それにしても渡航歴、中南米だけで11回なんて、すごいですね。やはり遠いので、私も今まで手を出せずにいた地域なのですが、ついに上陸できるかと思うとわくわくします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    体力勝負! アレナル

    えすぺらんすさん こんばんわ
    私のレポートが役にたって よかたです。

    さて アレナルの火山ですが、レポートにありますように宿泊先を選ぶ必要があります。
    真紅のマグマが流れ落ちる様を観測できるのは、夜の帳が下りてから。
    しかも、長時間観測していないと良い写真は撮れませんよ。

    日中の火山は、噴煙をあげる様子しか見えません。
    個人の主観にもよりますが、桜島や普賢岳の方が迫力がありました。

    ホテルのラウンジやコテージに腰を据えて観察しても大丈夫な、ホテルを選定する必要があるかと思います(散財覚悟)
    ついでに、いつ吹き上げるか??な マグマを一晩中待ち受ける体力も必要でしょう(笑)

    私の泊まったホテルでは、貴殿の希望するツアーのほとんどを主催(斡旋)してくれるようです。
    温泉も完備していました。
    日本人のイメージする温泉=お風呂ですが、中南米人は、温水プールをイメージするようです(笑)
    ホテルには、露天温泉? が点在していましたが、全部を廻るには結構時間がかかるようです。
    がんばってください。

    ついしん
    モンテベルーデものんびり 楽しくすごせます。
    キャノーピーなどのアトラクションがある 施設もあります。
    宿泊先のホテル フロントで申し込こむと 施設の送迎バスが来てくれます(無料)
    メタリックブルーの蝶と会える博物館。
    珍しいカエルのいる 施設など のんびり すごせます。