海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >旅行会社 >シゲタトラベル(ラジェンダさん)

シゲタトラベル(ラジェンダさん)

こんにちはゲストさん

11月に、インドに行ってきました。初めてのインド、しかも女性一人旅でしたので、デリーの空港送迎とCottage Yes Pleaseでの宿泊2泊の予約をラジェンダさんにお願いしました。
以下、ラジェンダさんとのトラブルの一部始終です。(長文です。)

まず、一泊目の夜、22時50分にデリーに定刻通り到着、他の宿泊客2名を空港で20分ほど待って、全員揃ったところでホテルに向かいました。ホテルに着いたのは0時30分過ぎでした。他の2名は直ぐに部屋に向かったのですが、私の宿泊予約は入っていないとのこと!フロントのノートを確認させてもらうと、私の宿泊予約の日付が翌日夜~になっていました。

ラジェンダさんと連絡がとれたのは、夜中1時過ぎ。「すぐ近くに同じ系列のホテルがありますから、今晩はそちらの方に泊まってください。同レベルですから、安心してください。」との話で、もう深夜でしたし、近くにあるMini Cottage Yes Pleaseに移りました。しかし、部屋に入ると、同レベルなんかではありませんでした。毛布はないし、シャワーは水しか出ないし、、、で初日の夜から疲れきってしまいました。

翌朝、ラジェンダさんから電話があり、「今晩もそちらに泊まってもいいですし、もしこちらに泊まりたいんでしたら、荷物を持って移動をお願いします。」と言われたので、元々予約してあった"Cottage~"に行き、ラジェンダさんと初めてお会いしました。

ラジェンダさん、初日のホテルのトラブルについては何も謝る様子はなかったので、私が抗議すると、「ホテルのフロントが新人で慣れていなかったし、私も昨晩はいなかったし、、、」と言い訳のみ。しかも、「あなたがこちらのホテルに到着したのは0時半なんですから、フロントが翌日扱いにしたみたいです。」しかし、私は他の宿泊客を空港ロビーで待っていたから0時を過ぎての到着になったのであり、しかもその人達はちゃんとチェックインしているのです。私が続けて抗議すると、「分かりました。1泊分の宿泊料は要りません。」と返金してくれました。ラジェンダさんは「今はまだ部屋は空いていませんが、クリーニングが終わり次第、荷物は部屋に入れておきますので、今晩はこちらに泊まってください。」とおっしゃってくれ、私は荷物をフロントに預けたまま安心して観光に出かけたのです。

その日の夜、ホテルに戻ってみると、驚いたことに私の荷物がフロントに置いたままになっているのです。フロントに「私は今晩はこちらに宿泊予約を入れていますし、ラジェンダさんは部屋に荷物を入れておいてくれると言っていましたが。。。」と尋ねると、「予約は入っていない。」と言われたのです。

びっくりしてラジェンダさんに連絡をとってもらうと、「今晩はどちらに泊まられるのですか?フロントに荷物を置いたまま外出してしまったから、私達も困っていました。」とのこと。私は、「私がいつ予約のキャンセルをしたんですか?今朝お会いしたときに『今晩はこちらに宿泊できますし、荷物は部屋に入れておくから』とおっしゃていましたよね!?忘れたんですか?」と問いただしたところ、私の言葉に逆ギレしたのか、「あなたは、頭の脳みそを変えた方がいい。アグラやヴァラナシに行ったら、騙すインド人ばかりで、あなたも私のことを見る目が変わりますよ。」と言われてしまいました。「ラッキーなことに、部屋は空きがありますから、今晩はこちらに泊まってください。」と言われ、そのまま宿泊しましたが、私の腹の虫は収まりませんでした。

ホテルの予約トラブルはたまにあることですし(誰にでも間違いはあります)、もしラジェンダさん側に誠意があるのでしたら、私も理解を示していたと思います。しかし、今回は、日本から宿泊予約を入れていたのにもかかわらず、全てを私のせいにされ、宿泊代金は返金してくれたものの、非常に不愉快な思いをしました。

また、鉄道チケット(ツンドラ→ヴァラナシの夜行)の予約もお願いしていたのですが、2等寝台の予約完了とメールで連絡があったのにもかかわらず、ラジェンダさんから手渡されたのは3等寝台でした。2等は取れなかったそうなのですが、もし3等と事前に分かっていたら、治安を考えて、日程を変えたり、あるいは寒くないように寝具の用意もしていったはずです。この点についても、ラジェンダさんに事前連絡がなかったことを抗議すると、「私はちゃんとメールで連絡したじゃないですか。再送信してもいいですよ」との一点張り。しかし、メールの再送信もナシのつぶてです。
乗った3等寝台では、危ない目にあいました。

アグラやヴァラナシに行っても、私の脳みそは変わりませんでしたので、ここに投稿した次第です。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

59件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

シゲタトラベル(ラジェンダさん)

ファリーナ 07/12/08 00:05

14

同感です。

aiza8 07/12/09 04:06

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

インドのツアー最安値

インドの現地ツアー

インドのおすすめホテル