南島

NZにはツアーで行ったので定番のクライストチャーチ、マウントクックと湖、クイーンズタウン、オークランドで10日間でした。移動に結構時間がとられるので各都市見る時間が短くて後悔しました。
オークランドを外して南島だけにしたほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追記

オークランドは行かなくても良いですが、眺めの良い素敵なB&Bがあります。
    HPで家屋も眺めも綺麗そうだったので予約したのですが、快適でした。
    そこからの眺めは一見の価値アリと思います。

ロトルアはワイオタプ・ワイマング・スパ(ちょっとイマイチですが)、と私は楽しめましたよ。
    ちょうど花火解禁だったので温泉につかりながら花火が見れました。

クィーンズタウンでは山の方のこれまた眺めの良い素敵なB&Bに泊まりました。オーナーがとっても良い人でした。
    庭にジャクージがあるので「アペリティフとオードブルをジャクージで星空を眺めながら頂きたいのだけど」とリクエストしたら、
    「それはロマンティックだ」と快諾。滞在中さり気なく常に気遣ってくれ、楽しくおしゃべりも出来て良かったです。

クライストチャーチでは、空港に近い可愛らしい果樹園でのんびりアフタヌーンティをしました。
    味はまあ今ひとつなのですが、庭が可愛いので和めました。

私の旅程で気になる事がありましたが遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南島

ご連絡ありがとうございます。
    南島で特に良かった所は、どこになりますでしょうか?
    個人的には、自然に触れ合いたいのとactivityを楽しもうかと考えておりますが・・・。

お手間でなければ、ご連絡頂けますと幸いです。
    よろしく御願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろ

自然に触れ合うのが好きでアクティビティを楽しむなら、クイーンズタウンとダニーデンがいいと思います。
    クイーンズタウンはほんとにきれいな湖畔の町で、湖でのウォータースポーツ、展望台がある山からのパラグライダーなどアクティビティがあるし、自然がいっぱいです。ダニーデンはスコットランドっぽい町ですが、ネイチャーツアーがあって、ペンギンなど自然の動物を観察できます。
    もっと自然を楽しむなら、マウントクックに一泊するか、ミルフォードサウンドから海に出て船中一泊するツアーやミルフォードサウンドのまわりの森をハイキングするツアー(現地発)を使うといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件