2年前の年末年始に行きました。

私は中国地方に住んでいます。
ソウルへ行ったのですが、結構寒く感じましたね。北海道、東北地方の方ならあまり変わらないかもしれません。
部屋はオンドル部屋なのでとても暖かいし、レストランやお店も暑いくらいで、外へでると最初は冷たい空気が気持ちいいくらいなのですが、何時間もでっぱなしだと、おでこが痛くなりました。顔はだしっぱなしですからね。
帽子や手袋はもちろん必要だと思いますし、ズボン下もあったほうがいいかも。パンツでもしんしんしました。
多分気温もマイナスだったんでしょうけど、だからといって雪が降ってるわけでもなかったのですが、池や水溜りは凍ってました。
だからこそ、オンドル部屋を満喫できました。冬はお勧めですよ。
(中国地方は気温が下がると雪になりやすいので国内の飛行場まで行くのに不安があるので私は1月2月はさけてますが。。。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント