07/12/07 12:24

Re: 12月17~19の旅

その時期、私も今年5-6回目のソウル滞在です。東大門市場は深夜もやっています。ファッションビルごとにターゲットとコンセプトが違いますが、20代前半までのジーンズ系のものが安く売っていますが、雑踏のような中での買い物になります。もう少し落ち着いてなら、明洞のお店がファッショナブルで買いやすいと思います。デパートもセールは狙いと思います。南大門市場は安かろう悪かろうが多いので私は勧めませんが、先々週母と妹がミンクコートを各150万ウオンで買ってきて「安い買い物」と言っていました。10回以上のリピーターで出発前から日本でも価格チェックしていたので、商品知識があればよいかもしれません。
食堂は、ソウルナビなどのWEBを参考に。明洞周辺はどこも観光客むきで、江南地区に地元のお洒落な人が行く良い店が多いですが、時間と地理感がない旅行者には仕方がないでしょうね。
一度は食べるカルビですが、カルビ一人前を頼むと、おかずが一式セットで出る「カルビ定食」です。日本のようにカルビ1つ、ミノ1つ、、と言った頼み方は普通しないので(日本人はよくやる)。最後のご飯類やチゲは別料金です。生カルビなど高いメニューも多いですが、甘いたれにつけたヤンニョン・カルビ(通常一番安い)で十分だと思いますので、お店の人の話に載らないように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/07 21:15

ありがとうございます。

情報ありがとうございます。明洞が一番雑誌に載っているだけに、にぎわっているんでしょうね。韓国の原宿とかって前に聞いたことがあります。夜は二日分あるので、東大門と南大門両方行けたらいいな。焼肉は必ず行きたいと思っているので、カルビは定食でヤンニョンカルビを頼みます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件