いま 世界の車窓では・・・

内蔵介どの

そういえばご存知かもしれませんが いま関東地区では例のマコトシヤカ・キャスターのニュースショウの後の 細切れ番組 世界の車窓から
・・が またスイス地区になりました。

もっともいまの所 ミラノから入って3日目でコモ湖。その後 ティラーノへすすんで 定番の ベルニナエキスプレスから 氷河急行。 空撮やら それこそ途中下車でのランドバッサー鉄橋(石橋?)もあるらしいのです。

いつのことやらわかりませんが 初回 11月3日のオープニングでの目玉写真紹介には チェントバリーの雄姿もちらっと・・・。

もっとも この番組 コマーシャルばかりで精神衛生上はいたってよろしくない とはぞんじますが。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 情報ありがとうございます。

毎晩例のキャスターの後、若い頃ファンだった小谷さんのニュースに切り舞えるので見逃していました。

実家に連絡して来週からでも録画を頼んでおきます。

>もっとも この番組 コマーシャルばかりで精神衛生上はいたってよろしくない とはぞんじますが。

そうですね。短いのが・・・特に。
    でもスポンサーさんの代理店さんから毎年カレンダーを頂くのが楽しみでして・・・いえ、頂戴と強制しているわけではありません。

EAVOさんご紹介のDVDは買いましたがたった1時間。
    DVDって映画一本入るのに・・安いので仕方ありませんが、画像は綺麗で撮影もお金がかかっていますねえ・・。

昔買ったV社のVHSテープによるスイスの鉄道ビデオ。
    画質は時代で仕方ないとして・・・期待していたアルプグリュムから坂を下るシーンの撮影日が雨で、景色はまるで見えない画像に・・・「今日は雨でした・・」の一言で終わり。

頭にきましたねえ・・晴れる日まで滞在する予算がなかったのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧に恐れ入り・・ついでに

オマケです。

お暇の節に www.jibswiss.com グリンデルワルドの日本語案内所 安東氏のHP オヤジのつぶやきを覗かれる事をお勧めします。

あちこちのTV取材のヘルプをしている情報が乗っています。

11月にこの取材に同行した一部始終?が 写真つきで日をおって乗っています。

私のご紹介は ここの受け売りでした・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/07 11:32

世界の車窓から

世界の車窓からのDVDが毎月5日と20日に解説つきで新発売されました。
    昨日第2巻フランスを買いましたが、第1巻はスイスです。スイスは1巻では治まりきれず次がいずれ出るようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん・・・。

EAVOさん お知らせ有難うございます。

・・・で このDVDは いま放映中のでしょうか、それとも 前回のでしょうか・・・。  今回のは11月撮影ですから 前回のかとも思います。 なかなか お金をかけた取材のようなので へえ・・と思っていたのですが そうですか DVDでもシッカリ稼げるのですね。

とはいうものの 小生の家のTVは かなり以前から DVD機能がパンクしており、どこからか沸いてきたDVDの独立機器?もいつしかゆうことを聞かなくなっていますので・・・不便のような、便利?のような・・。

ただでさえ夜更かしがちな オトシなのであえて 無しで頑張っております。 DVD無し、ケータイ無し・・。 そのうち世界遺産に指定・・されるわけないか・・・。