07/12/07 05:11

Re: 手厳しい

この掲示板は、被害者に冷たいんです。

で、これから行く人にですけど、
ベトナムの場合、安全や信用とホテルの星の数は関係ありません。
大きいところが危ないのです。
それは、
一流であれば、そこで働きたい人は多く、有力者のコネで入って来る場合が多い、よって問題を起しても問題にされない人が多い。
規模が大きければ、紛れて盗みがしやすい。
一流ホテルは公安をまるめ込んでいるため、警察沙汰にならない。
などが理由です。
サイゴンにある世界的に知られた5☆ホテルで、売春で有名なところがありますけど、そういうところは、公安対策をバッチリしてますので要注意です。
20ドル前後のミニホテルぐらいが安全だろうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同意~

> この掲示板は、被害者に冷たいんです。
    そうですよねー、被害に遭った人が疫病を持っているがのごとく扱われることがよくありますよね。

ベトナムに行ったことはないんで20ドル前後のミニホテル云々はよくわかりませんが、どこの国でも(日本でも)高級といわれているホテルのほうが危ないと思います。

ドロボウにしても、お金持ちを狙ったほうが見入りは大きそうなわけで、お金持ちが集まる高いホテルのほうがいいもんね。(セキュリティが厳しければ別ですが)

あと客室の荷物がなくなるのは、犯人が従業員じゃなくって侵入者ってこともありますよ。
    試しに一旦外出してお掃除の人がきたときに、お部屋に「忘れ物をしたの~」といって戻ってみてください。
    「あんた誰?」とか「鍵見せてよ」とか言われればいいけど、「ああ、どうぞ~」程度しか言われなければ要注意。大きいところ(てか高いホテル)でチェックなんかされたことないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件