それから・・・

引き続き、ご存知でしたら教えてください。

夏のホテル料金は、やはりバカンスシーズンということで、高いのでしょうか?
寝台の個室料金は、別途加算されるのでしょうか?おいくらくらいでしょうか?
フライトは、コペンハーゲン乗り継ぎを考えているのですが、コペン到着と出発の間はどれくらいの時間があれば大丈夫なのでしょうか?1時間くらいでも大丈夫なものなのでしょうか?

色々とお聞きしてすみません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/07 12:12

Re: それから・・・

私は真夏は出かけませんので良くわかりません。
    5月にキルナへ行きましたがホテル代金は覚えていません。
    昨年11月にストックホルム駅前のキャンディック、コンチネンタルホテルに泊まった領収書がありました。

25%の消費税込みで1900スェデイッシュクローネをカードで払っています。
    スイスでも同じホテルで11月の値段が10月の2/3位でしたから、たぶん夏は混むし高いと思います。

寝台料金は私はユーレイルパスでしたがいずれも個室で別料金を払いました。
    私も10月初めのコーカサスから12月までの旅行でしたが最初のうちは細かく値段を書いていたこともありましたが、途中でめんどくさくなって、寝台料金までは書いてありません。

コペンハーゲン空港駅からマルメまでは頻繁に電車が出ていますので
    手続きを済ませてから切符を買って乗車して30分くらいで国境の橋を超えマルメへ着きます。

私は今回は逆にナルビクから南下しましたので違いましたが、
    前にはコペンハーゲン空港から電車でマルメ、更にストックホルムと北上しました。

X2000に私はマルメから乗りましたがコペンハーゲン中央駅から乗る人もいます。本数が少なかったかも知れません。どっちでも大差は無いと思います。

コペンハーゲン空港乗り継ぎで1時間は大丈夫と私は言い切れません。
    私は乗り継ぎでも2時間は見ています。結果的には1時間でも間に合うほうが多いですが。
    なお私はコペンハーゲンからでなく列車でストックホルムまで行きアルランダ空港からキルナまで乗った事はあります。

なおキルナ空港売店でで北極でないと買えないTシャツを土産に買ってきました。

其の時に5月で白夜に近かったですがキルナ到着の30分くらい前、夜10位時半過ぎに一旦沈んだ太陽が北極圏に近づくあたりで再び西から登ってきた現象にあいました。
    これはオーロラより珍しいです。冬は太陽が出ないので駄目、たまたまタイミングよく北極圏を地球の自転速度より早く真っ直ぐに北上していた飛行機に乗っていた為でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: それから・・・

いろいろとご親切にありがとうございました。
    詳しいお話で、だいぶイメージができました。
    特に、往路は乗り継ぎに余裕を見て、プランニングしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件