05/09/13 20:33

50ユーロあれば大丈夫

私はCDGからよくタクシーを利用しますが、
だいたい50ユーロ以内です。
なお、荷物の数や人数で変動することもありえます。
料金体系はパリ市内と市外で加算料金が異なります。
タクシーでのトラブルには遭った事がありません。
基本的にはTAXIと書かれた看板のある所から乗車します。

タクシーの車内から外を眺めようとすると、透明のステッカーが
貼ってあるのが、進行方向左手に見えるのが分かります。
ここには料金表とタクシーのナンバープレートが書いてあるので、
トラブルがあったときはこの番号を控えておくといいでしょう。
ナンバープレートの最後の2桁は登録地を表し、75はパリ市内を
意味します。(郊外登録の92などもあり)
この番号は郵便番号(5桁)の最初の2桁と同じですよ。

料金表がありましたのでリンクを貼り付けておきます。(英語)
http://www.taxis-bleus.com/A_html/reglementation.html

もし、それでも不安なら有名なタクシー会社を利用しましょう。
LES TAXIS BLEUS や TAXI G7あたりが有名で、リヤウィンドウに
大きなステッカーがあってあるのですぐ分かります。

パリ・リヨン駅からの場合はエールフランスのバスも利用できます。
エールフランスが運営していますが、空港へ行く人なら
誰でも乗車できます。(例えパリから全日空利用だったとしてもOK)
詳細はエールフランス(日本語)のサイトをご参照ください。
http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-transport.htm
このページはぽりんさんをはじめ、結構役に立つと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント