07/12/06 22:47

検疫をなめすぎ

タイの検疫は知りませんが、通常検疫に引っかかったら持ち込めません。

もし日本で個人消費だからと言って持ち込めると思っています?
確かに一部個人消費の範囲内なら検疫後に持ち込める物も有る事はあります。
ただし加工品です。
検疫の厳しいアメリカ合衆国、オーストラリアやニュージーランドでも?

検疫不要で持込出来るのかを憶測ではなく、ちゃんと調べてからから書き込むべきだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 検疫をなめすぎ

固有の動植物を有するオセアニアが食物の持込に厳しいのは知っています。
    そのような場合は公共のため、自分自身のためにも禁止された食物の持込は絶対に
    行なうべきではないと思います。

しかしタイの当局は個人消費と思われる常識的な量の食料持込
    に関しては何ら目くじらを立てておりません、検疫なしで持込可能です。

これは生きた情報です。

もちろん個別のケースを最終的に保証するものではありません。
    それで心配な人は持ってこなければ良いと思います。

法律が知りたい人は法的にどうかという質問でも立てればよいでしょう。
    もっとも法律がどうのということはタイではあまり意味をなしません
    現実的にどのように運用されているかが一番大切なのです。
    該当の係官さえが自分の管轄する法律を知らないことも多々あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/07 21:38

順法精神に欠ける方ですね。

いい加減な運用されていようと関係ありません。

タイの法律に触れているかもしれないのに、どうどうと勧めるのはいかがなものでしょう。

日本だって警察官のほとんどは全ての法律は知らないでしょう。
    同じ事です。

問題なのは法に触れるかも知れない行為を他人に勧めることではないのでしょうか?
    ご自分が逮捕されても自己責任ですみますけど。
    タイだからワイロで済んだら、何も問題なしと言いたいのですね。

それとタイなら法律に触れる行為をしても良いと取れる書き込みも不謹慎だと思います。