Re: ロンドン周辺のフリーマーケット

アンティーク大好き!!さん、はじめまして。

お祭り気分を味わいたいアンティークマーケットでしたら
有名なポートベロー・マーケットに是非♪

規模はヨーロッパ1と言われていたような・・・
午前中はまだ大丈夫ですがお昼を過ぎますと
ものすごい人、人、人・・・道を歩くのも大変です!

お値段的には決して安くないかもしれませんが
たくさんの物を1度に見ることができます。
ストールの数もとっても多いので
後でもう1度寄ろうと思っても何処のお店かわからなくなってしまうことも。
ですので私は各建物の入り口の上に番号が書かれていますので
それをメモしてから他へ行きます。

蚤の市は土曜日に開いているところが多いので
私はいつも何処に行くか悩みます。(通常8日間の旅ですので)

1ヶ月も滞在できるなんて、とっても羨ましいです!!

最後に・・特にポートベローはものすごい人混みになりますので
くれぐれもスリにご注意を!
(知人で被害にあった人を知っていますので)

良いご旅行を♪

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: ロンドン周辺のフリーマーケット

    初めまして。
    ポートベロー・マーケットのことが出ましたので,私も少し。

    今年の3月初旬に訪れました。
    その時の様子を旅行記にまとめてあります。
    http://travelsketch.org/london-index.html
    ポートベロー・マーケットは土曜日毎に開催されます。
    まだまだ寒い時期でしたので,夏の時期に比べれば少なかったのかも知れません。
    しかし,それでもすごい人込みでした。

    ノッティングヒル・ゲイト駅からペンブリッジ・ロードに沿って歩き,ケンジントン・パークロードの次の角がポートベロー・ロードの入り口です。
    最初のワンブロックには閑散としていましたが,次のブロックからは露店が立ち並び,賑わってきます。
    いろんな物が置いてありますが,私としては陶磁器,そしてアンティーク・ジュエリーに惹きつけられました。
    アンティーク・ジュエリーのお店が集まったアーケードは,お勧めです。

    近辺は映画“ノッティングヒルの恋人達”の舞台にもなっている,ノッティング・ヒルです。
    とてもお洒落な雰囲気の建物が立ち並んでいます。
    そこにあるポール・スミスのショップなんか,とても素敵でした。
    フリー・マーケットも楽しめますし,ノッティング・ヒルの街並みも楽しめます。
    とてもお勧めの場所です。

    どうか,楽しんできて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感謝です!!

    はじめまして!!
    何度もイギリスに行ってるなんてうらやましいです・・・!!
    イギリスは昔のものを大事にしてる国で、雰囲気が好きなのでこれからいっぱい行きたいと思います。
    ヨーロッパ1ってすごそーですね♪ぜひ調べてみようと思います。
    スリには気をつけます・・・情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件