岡山さん、cat-policeさん、こんばんわ。【韓国人の世界的なイメージ】

この話、別に盛り上げるつもりではなかったのですが、
cat-policeさんからもレスが付いているし、
僕が尊敬する岡山さんからも、
韓国問題でレスがついているし、
無視するわけにもいきませんよね。

日本人にとって、韓国人のイメージはどうなのかな。
また、世界での韓国人のイメージは?

となると、
韓国人は、強引、自己主張が強い、世界を知らない。
みたいなことが思い浮かびます。

ですから、海外でコリアン!といえば、
詐欺師も泥棒も、遠慮するわけですよ。

それに、徴兵制があるから、みんないい身体してるしね。
韓国人は日本人みたいなヤワじゃない。

韓国人は、世界中の日本人居住地にあとからやってきて、
のさばってますよ。

ニューヨークのレストランでは、日本人のふりをして、
白人美女に日本語を教えている韓国人がいましたからね(涙)。

ウザッタイ人たちです。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/14 18:01

    Re:韓国人の世界的なイメージ

    みどぴょん♪先生へ  どーも

    インドでも韓国人になりすますことありますね。
    カモネギ日本人を狙った
    しつこい物売りや客引きも、「Korean !」一発で退散します。

    韓国版「歩き方」。カジュラホの空港にいた韓国人団体さんが持っていたのを見かけました。
    装丁、デザインなにから何までコピーでしたね。
    今でもあるのかしらん。

    で、イメージなんですけど、
    昔、ロスで地震があったときでしたでしょうかね。
    韓国人の経営する店に商品を強奪しようと寄せてくる者に向けて
    拳銃を水平撃ちしていました。

    あれが韓国人のイメージであって(良くも悪くもですよ)
    米国籍の日本人があんなことやってる映像がもしTVに流れたら
    ちょっと問題になるのではないかと。
    そう思いますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 岡山さん、cat-policeさん、こんばんわ。【韓国人の世界的なイメージ】

    ウザッタイ人たちには、同意しませんが、
    「強引、自己主張が強い、みんないい身体している」には、
    激しく同意します。

    前2点が、世界の悪者が、韓国人と聞いて、
    引き下がる理由と思っています。

    「世界を知らない」のは、まだ国が若いから。
    日本も、日清、日露、大東亜戦争の始まりまでは、
    世界を知らなかった。

    もともと朝鮮人は日韓併合時代から、日本人よりは体格が良く、
    このところ、栄養状態がめきめきと良くなったので、
    日本人との体格差が再び目立ってきました。

    日本人は中・朝より、「倭」、すなわち「チビ公」と
    言われていましたし、江戸時代の近親結婚と梅毒の
    流行が日本人の平均体格をおとしめたと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「地球の歩き方」の韓国語版。

    昔、「地球の歩き方」の韓国語版がありましたが、
    あれはどうなったのかな?

    韓国人は自己主張が強いですが、案外と気が弱いです。
    というのは、
    韓国人の男性旅行者は、何人か固まって旅してますからね。

    ベトナムからカンボジアへのバスにも、
    韓国人の学生みたいな旅行者が2人いましたが、
    自分たちだけで話をして、かなり浮いてました。

    日本のユースホステルなどは、季節によっては、
    韓国人の集団旅行で一杯です。

    1人で旅行していてくれると、話しやすいんですけどね(笑)。

    みど