Re^3: ミュージカルの座席

2000年に1週間滞在し,マンマ・ミーア,レ・ミゼラブル,ライオン・キング,オペラ座の怪人の4本を毎日観ていました。

マンマ・ミーアは最後まで舞台に引き込まれ,夢中で見ていました。
ABBAの音楽は大好きですし,話が単純で分かりやすく,細かいことにこだわらなくて済むことも楽しめた要因かと思います。

レ・ミゼラブルは所々寝ていました。
曲とかは楽しめたのですが,ストーリーが分からないため,いまいち引き込まれませんでした。
もう少しストーリーを叩き込んでおけば,もっと楽しめたのかも知れません。

オペラ座の怪人は殆ど寝ていました。
あまり曲を楽しめなく,ストーリーも分からないためかなり辛かったです。
あの重低音のユニゾンが流れる度に,飛び起きていました。

ライオン・キングはずっと寝ていました。
お金が勿体無いと思いました。
偏見でしょうが,キリスト教文化圏の人々が喜ぶ精神論は苦手です。


主観がかなり入っていますが,これが私の率直な感想です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/12/07 23:38

    Re^4: ミュージカルの座席

    マンマ・ミーアは評判通りいいみたいですね。
    いい席で見ようと思います!

    レ・ミゼラブルは内容が難しいのですね。
    予習しないと私も寝てしまいそうです。。。

    初めて見たのがオペラ座の怪人なんですが、
    私もほとんど寝てました・・・

    参考になるお話ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件