バスとも仲良し・・なんですね。

Yarlan_Zeyさんこんばんわ。

>が、RhBのwebを見てみたらちゃんとバスの値段も出てますね.. 吃驚( ・_・;)

うーん、車両に乗ってトンネル抜ける金額とバスに乗って抜ける金額が違うのでしょうか・・・。いや、面白い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バスとも仲良し・・なんですね。

いえ たぶんバス(お客の乗ったまんま)ごとのカートレイン料金のことではないかと・・・。

以前 私たちの乗ったバスの後続のバス・・・大型のそれが カートレインに乗り入れてきて そのあまりのギリギリさに運転手がビビッて半分立ち往生していました。

私たちのバスのドライバーが 自分のバスを定位置に納めた後 後部座席から必死に誘導していました。 そのくらいギリギリでした。

このトンネルの場合はもっと大変そうですね。 

そうそう スイスのかなりの峠が 冬季はほとんど通行止め、通れるところでも天候によってクローズになります。 ところが この情報は平野部の道路ですぐ伝えられるので その場合 各車は カートレインに移行します。 でもバスの利用料は結構高いので お客が乗っていないときは かなり大回りでもカートレインは利用しないみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/08 11:18

Re^2: バスとも仲良し・・

バスをカートレインに乗せるのは大変そうだなー。 わが家はせいぜい市内バスぐらいしか乗ったことが無いので、これは臨場感がありますネ。
    私がカートレインを利用したい理由は、
    1. たとえ夏季でも、峠を越えるよりも楽そうだから、
    2. カートレインの体験も面白そうだから、
    3. 一日当たりの走行150キロ以下で、ノンビリの旅行を楽しみたい方なのです。、山越えの遠回りは、それ自体が仕事になりそうで嫌ですね。

・・・という次第。
    元来、運転は面倒で日本でもあまりやらない方です。
    、ただ、バスに乗る語学力の無さと、旅行日程が短いのに田舎に行きたいのでレンタカーなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件