空港のタクシーとバスについて。。。

ホテルは決まっていますか?
もし、ホテルが決まっていて、しかもそのホテルが4ツ星以上であれば、無料送迎ぐらいあると思いますよ。日本の旅行会社が中に入って、少し割り増し料金を取るかもしれませんが…

もし、ホテルが決まっていなければ、また、現地にて安宿を探される場合は、やっぱり、タクシーかバスになってしまいます。私は、バスは余りお勧めしませんが、格安料金なのは確かです。15分おきに来るといわれていますが、日本のようには行きませんのでそこは、ご愛嬌です。
その場合、USDは通用しない(無理やり1ドルの可能性はありますが)ので空港の荷物検査を通過したら、VNDにチェンジすることをお忘れなく。(空港内の換金は、ちょこっとだけ市内よりもレートが悪いです。)USDの方が円よりも率がいいのは確かですが、日本で円をドルに変えるのでレート的にはさほどメリットは出ません。
地方に行かないのであれば、JP円を直接VNDに換金してもらうことも有効でしょう。
タクシーは、皆さんがコメントしているので…。ベトナム語がわかって、無理やり低金額で目的地まで行かせることは可能ですが、私の場合は、めんどくさいので、テキトーにお釣要らないからといってタクシーを使ってます。正直言って、ベトナムで値段交渉してやっとの思いで値切っても数十円だったということはざらなので、疲れてしまいますから、多少のことは金持ちになった気分で大盤振る舞いしてもいいのではないでしょうか?日本では、中々できないことですから…。でも、高価なものを買うときは私もがんばって値切っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港のタクシーとバスについて。。。

色々と教えていただきありがとうございます。 

• いいね! 0
    • コメント 0件