そりゃあんた・・・

TボーンステーキってのはTボーンを挟んで2つの部位が楽しめるステーキ。
日本でだって350g以下のTボーンにお目にかかったことはございません。
イタリアだからじゃなく、世界中どこで食ってもTボーンステーキは量が多すぎですよ。
そのまんまでもステーキ2枚食ってるのと同じ事だもん。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そりゃあんた・・・

こんにちは 蝙蝠侠さま

日頃は可愛らしくフィレ100gなんぞを食べてる身からすれば、あのデカさは そりゃあそりゃあ衝撃でした(笑)。私はまだまだ修行が足りません。注文の時点で あの名セリフじゃないけど「お前はすでに・・・」ってやつですね (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 1件

1ポンドのステーキ

さすけねえは、20歳頃は1ポンドのステーキを平気で平らげました(「バッファロー」という焼肉屋)。

今は、半分でもあましそう。

黒毛和牛のサーロインなら小さくて厚いなら食べたい。

1999年クリスマス、ロンドンで当時小学校6年生だった息子が記念にサーロインステーキを食べて(さすけねえは念願のフィッシュ&チップス)、大好きなチップスがすごい量だと喜んでそちらから食べて、肉本体を残した思い出が(もったいないので家族みんなで食べましたが)。

欧米人は体格が違うから平気で食べますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件