か弱い女性には・・・無理でした

ミヤムッチさま、こんにちは。アメリカでは ないのですが。

イタリアでビフテッカ・アラ・フィオレンティ-ナ(Tボ-ンステ-キ)を注文した時

「800gから焼いてつかわす」

と 言われ、同席の母親に「半分手伝って」と頼むも「エビがいい」と断られ、800gを1人で食べる羽目に・・・
↑だって名物だもん、美味と評判のキアナ牛が食べたかったんです~ (^_^;)

前菜を軽めにしてプリモも無し、1時間後 目の前にあらわれたのは、巨大なお皿に載っかった、巨大な肉の小山でした。
・・・当然 途中で撃沈となりました。でも半分は根性で食べたぞ~! ←どこが か弱い女やねん?

日本のレストランで生ハムを3~4枚ちまちま食べる感覚で 1皿頼んだら、大きなお皿に てんこ盛り状態で出てくるしねぇ、我々稲作民族の末裔には少々きついです。でも、そんなこんなも 楽しい旅の思い出ですよね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そりゃあんた・・・

TボーンステーキってのはTボーンを挟んで2つの部位が楽しめるステーキ。
    日本でだって350g以下のTボーンにお目にかかったことはございません。
    イタリアだからじゃなく、世界中どこで食ってもTボーンステーキは量が多すぎですよ。
    そのまんまでもステーキ2枚食ってるのと同じ事だもん。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そりゃあんた・・・

こんにちは 蝙蝠侠さま

日頃は可愛らしくフィレ100gなんぞを食べてる身からすれば、あのデカさは そりゃあそりゃあ衝撃でした(笑)。私はまだまだ修行が足りません。注文の時点で あの名セリフじゃないけど「お前はすでに・・・」ってやつですね (^_-)